人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切る

だいぶ伸びてしまった髪を切りました。デジパーかけてる毛先とバイバイ。私みたいな髪質(>細くて柔らかでパーマかかりニクイ)には合うみたいなんだけど、サスガに痛んで来ちゃったので‥(涙)。

町田の美容室予約して行って来ました。ハジメテの所。ところが!町田だいぶ変わってんのね。暫くぶりに行ったら駅前のマルイ含めファッションビルリニュオープンしたり充実っぷりが目についたけど、巨大だった東急ハンズが消滅してた(>駅前のビルの2フロアに移転してるし)。

今日行ったのがその「東急ハンズの向かい」という説明の美容院だったので、一瞬「???」。あれ?ハンズの前ってハンズ無いんでつけど、ココだったよねぇ?一瞬辿り着けないかと思った(>_<)。記憶の中のハンズの向かいに目的の美容院を発見してホッ。旧ハンズの場所知らなかったら完全迷子でした。

本日はカットとカラーをやって貰いました♪カラーもたぶん1年振りくらい。とはいえ、今時そんなライトカラー流行ってナイので、パーマ部分切ってナチュラルブラウン入れたら元よりだいぶシックになっちゃいましたw

髪は自分の誕生日前にナントカしとこー思って切ったのだけど、その前の今週末には幼稚園児くんの誕生日があるので、プレゼント出来るアイテムを探す。コドモ向けアイテムは町田じゃ探し難いな‥と思っていた所、とある雑貨屋で海外モノっぽい積み木のセットを発見!ただの積み木じゃなくて、木で出来た工具とかネジみたいなモノまで付いてるの。これカワイイっ!しかもお値段が元値はヨンゴーくらいする物が、70%OFF(>さすがセール時期!)になってて1400エン。これ買いダヨ、絶対!早速プレゼント用に包んで貰う。

今日のミッションはこの2つだったので、あとは食事したり服見たり本屋でめいっぱい潰したりして帰還。ひさびさの都内(一応w)での1日なのでした。
by suzukirumina | 2008-01-25 22:30 | キレイ関連