人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッコウへ行った

突然ですが、出身小学校へ行って参りました。

小3の姪っ子が「ミニ学習発表会があるからきて!」というので。いつも描いてるだけあって、小学校ってキョーミあるしねw

今回は図書室の半分がステージ代わりでした。昔みたいに体育館使って幕がだーーっと上がって‥的ないかにも「学芸会!」って感じでヤラナイ所が悲しスですが、少子化なご時世、こんなモンなのでしょか(涙)。

セナたち3年生は、脚本もクラスの女の子2人が手掛けたという劇でした。へぇぇ、ヤルじゃん!しかも私、引っ越し早々「鹿の絵を描いて!」言われ、訳ワカンナイまま描いた記憶があるのダケド、しっかり「森の動物たち」として出演してんし(汗)。

しかも客席に着くと、ステージ(?)上から得意げに「るみこおねーさんてあの人‥」とかナントカ宣伝しまくってるオンナが居るし‥。恥ずかしいからヤメレ(汗)。

それでなくとも、入り口で2学年下の後輩夫婦に気付かれてキチンと挨拶されるし。密かにハバ効かせてる人物か、ポクわ(汗)。

終わって出れば、中1の娘と共に、4年生の娘の劇を見に来たというクラスメイトのミワちんに呼び止められる。びっくしだし!娘デカイしっ(>_<)!

「セナは叔母さんと一緒で良いねぇ」
「オバさんじゃないよね?るみこおねーさん!」
と一斉に返す叔母&姪コンビw
「同い年なんだよ♪それじゃ私もおねーさんだね!」
「ええええーー?!」
ってセナさん、そそ、、それはとんでもなく失礼だ(汗)。

ついでに今日は、増刷の度に増殖する児童書類を大量に寄付して来ました。いつか出身校には報告ながらあげたいと思っていたので、夢が叶ったような☆

なんかすんなり地元密着型な人物になりつつある引っ越し4日目。
by suzukirumina | 2007-12-01 21:52 | エート‥