人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモダチゲージ

「最新作ってもう出たんだっけー?」
と、数週間前『トンデモ小学校(1)』を買ってくれたらしいO津も、
「『えいごでパズル』買いました」
ってメール報告くれるU村も、
「○○の連絡先知ってるー?アンタ結婚したのー?ダメじゃーん!」
って昨日デンワよこしたS原もみんな高校1年の時のクラスメイト。‥何?今年のキーワードですか?これ(笑)。

そんな高1の時の「トモダチゲージ高め」の条件を思い出した‥。

○数学の点数がやたらと近い!
○(廊下や階段で)全力で遊べる
○運動系が得意(*私は不得意)
○水曜日はサンデー
○R田中一郎くんのギャグがワカル

**数学デキナイ加減がポイント**
高校入って最初の中間テストで数学の点数が25点くらいだった私。ガーン!これって100点満点?ヤヴァ過ぎ!もしかして赤点?と青ざめたものの、
「ヤヴァイかも。25点とか取っちゃった〜〜(>_<)ドウシヨ」
と公表(!)してみたら、
M村 「るみ、おそろい〜〜〜!!」
S原 「バカだなー。私35点だよ」
と意外にも似たり寄ったり。マァ、平均点が40点未満だったから大してズバ抜けてデキナカッタ、とも言えない‥よね(>ダメ)。

でもさ、一番ネックな部分見せてるから、(稀に)デキル部分見せてもギャグになるっていうか。秘密主義トカとは縁の無い世界で楽しかったナー。今思うと、「自分を見せないコ」とはその後結構切れちゃってたり、付き合いあってもヨクワカンナイままだったりするもん。

**R田中一郎くんがワカル**
育ち盛り真っ最中の高校生。やたらとお腹空いてたりするワケで‥。
「お腹がすいたよう。ごはんを炊こうよう‥(>_<)」
と午前中からしつこくブツブツ訴えていた私に、
Y本 「それって、、ロボットみたいだね‥」
とポツリ。ギクッとする私。すかさず、
M村 「それ知ってるーーー!!アンドロイドでしょ?」
え?えええ???サンデーで連載してたゆうきまさみの『究極超人あ〜る』のパクリなのがバレバレです(汗)。みんな兄ちゃんが買ってるサンデー読んでるらしーのです(>ウチは弟)。Rくんは読んで無かったらしーけど、S原までも同種でした。それから毎週木曜日は「サンデー読んだー?」がアイコトバに(笑)。

つか、ウチらバカ過ぎてシアワセだったナー、って思い出しましたw
by suzukirumina | 2007-10-25 20:00 | エート‥