人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオパンフ

‥これ何だか分かる?

THE ALFEE夏のイベントの『ビデオパンフ』。紙媒体じゃないパンフレットなのです。'93年からこのカタチになって、毎年色々な嗜好で「音楽的カッコ良さ」と、それを量的に遥かに上回ってしまう「お笑い」の数々(笑)が収録されておりマス。2001年以降は『DVDパンフ』に進化してますが。

今年、25年間続いて来たイベントが「お休み」になって、ファン的にはこのパンフが無い事もかなりダメージだった訳ですが、イヤイヤ、ヤッテくれますわ、THE ALFEE。『Special DVD』と称してこれまでのような映像を届けてくれるようです。夏に。嬉しーーッ!!ファン心掴んでるゥ!てゆーか、、商売上手っ(笑)。

しかも、、各会場でしか手に入らなかった(近年はそーでもなかった?)過去14年分の映像パンフも1年毎のパッケージでDVD化ですと!なんとーーーっ!!

中学の頃から集めまくって山積みになってるライヴビデオは、「いずれDVDで買い直してやろう!」と心に誓っているワタクシですが(>まだヨユー無し;)、このビデオパンフはそうもいかず、将来的に「コレらの立場わ?」と思っていたトコロ。VHS機器無くなったら見れなくなっちゃうし。何といってもカサ張るし(笑)。

取り敢えず、VHSで集めた8年分(>何か1年分見当たらない。'95千葉ポートタワー、1日目は買い逃したけど、2日目買わなかったっけ?)と、参加出来なかった2年分(>'02西武ドームと'04ヨコハマ)をオコガマシクもプラスしてゲットしちゃおうかなぁ、と画策しておりマス。それと今年の『Special DVD』ね。新作楽しみなのダ〜〜♪

‥けど、、さ、かなりの出費にならない?これ(汗)。
by suzukirumina | 2007-06-05 23:50 | CD・ライヴ関連