人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE ALFEE AUBE 2006 Autumn Tour ONE 2006.12.23

武道館3DAYS、2日目。今日の席は2階席とはいえほぼ正面のグッドポジション。昨日はまだ空きのあったサイドの席までキッチリ埋まって気持ちいい。
「この年末の"武道館3DAYS"っていうのはもう20年位続けてるのかな?オレたちがずっと押さえてる。まだまだ続ける予定だけど、この先いつまで押さえられるかワカンナイよな(笑)。ある時急に声が出なくなっちゃうかも知れないし、ある時急に髪が抜けちゃうかも‥あ!ゴメン!お前に言ったんじゃないよー」と頭を抱えてダークになるサクちゃんに慌ててフォローの王子。「だから"あげる"って言ってるじゃん!」。ダークなままの桜井の横で「貰うー」というフリの幸ちゃん(笑)。
武道館公演の回数は、つい先日クラプトンに抜かれるまで3位だったんだって。「クラプトン会った事無いけど、妙なライバル意識が‥」って言ってたのは昨日のMCだったカナ?あれ?THE ALFEEは今回の3日間を加えると68回目になるトカ。「武道館てちょっと言葉古くなるけどオレにとっては"想定外"。高校の時桜井と会った頃はまさか武道館やる事になるとは思わなかったし(笑)、大学になって坂崎と出会っても思わなかった。‥そう考えると、桜井、お前ってスゴイな!」(爆笑)って。
ホント、どうなるかワカンナイんだよね。何でも出来ちゃうのカモしれないと思うと‥オモシロイね!
今日は桜井さんの美声がいつも以上に冴え渡っていたのが印象的。聴いてて感じたけど、後の高見沢氏のMCで「本人もこの2日間最高に出てるって言ってて‥」と仰っていて「やっぱり!」と納得。そんな2日間を聴けてラッキー!
でも、この日のとっておきはアンコールの『2人のシーズン』。コレに尽きちゃう。他の全部を忘れさせちゃったくらいだ(笑)。このツアー初登場だったらしいこの曲。高見沢ボーカルの曲で、途中にセリフを入れる箇所があって、デフォルトだと「耳元で囁く"‥‥I Love You"」。ココがその時々によって替わるのをみんな超期待して待っている訳。ある時は「"愛してるよ"」ある時は「"帰さないよ"」。もっとスゴイのもあるらしいが。オールナイトの時は「"おはようッ"」なんてのもあったけど。さてさて今日は‥‥??
「耳元で囁く"‥‥‥‥チュv"」。
キャァァァァァ!!!!!「チュv」ってその溜め!投げキッス付きィィ(≧▽≦)/vV瞬時に場内悶え死にそうな空気に包まれ、後は‥もうオカシくって涙出る程笑った。キィィィっ、アンタ罪作りな男や!くやしーーーーッ!!この曲でこんな騒然となったの初めて見たヨ。暫く抜け出せなかった事は言うまでもない。その後は『Sweat & Tears』だったっけ?ダメだ、もう記憶がトンデル。

Seat No. 2階 南 Q列 27番 / 日本武道館
by suzukirumina | 2006-12-23 23:50 | CD・ライヴ関連