人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイクアウトな1冊

本日お持ち帰りしてきた本は、ピエ・ブックスから出ている『北欧のかわいいデザインたち』2200エン。昼時にフラッと立ち寄った本屋でナントナクゲットして来るには高価でしたが‥(笑)。タグとかパッケージとか色味だけでイケちゃうモノたちが全ページに渡って大量に紹介されていたので迷わず買い!「うっわ、これパク‥イヤ、参考にしたいィ!」。
今って、「かわいい」ってコトバの流通率がヤケに高くなってるけれど、デザイン書関連をザッと見渡しただけでも3冊の「かわいい」の付くタイトルが目に付きました。そのうちの1冊。スズメ氏ドコカでも語ったオボエあるケド、"媚びないカワイさ"これ目指すトコロ!この本に載ってる「かわいい」は正にそれたちデシタ。。
by suzukirumina | 2006-12-21 23:12 | デザイン関連