人気ブログランキング |

「東京イラストパーティー2019 in 原宿」参加して来ましたw

f0094786_23332248.jpg
1月26日。SUGARさんが毎年1回行っている(らしい)「TOKYO ILLUST PARTY 2019」のイベントに参加させて頂いて来ました。 in 原宿。

SUGARのイラストディレクターさん(=仕事のコーディネーター的な役割の社員さん)達とのご挨拶と、イラストレーターとの交流をモクテキとした会みたいです。毎年この時期にやってるみたいですが、ハジメテ参加しました。

昨年3冊(も)出版された『てんつなぎパズルGOLDEN SELECTION』の表紙イラストの仕事がSUGARさん経由なので、一度ご挨拶しておかねば!っていうのもあって。これまで4年に渡って6冊出ているのに顔合わせすらしてイナカッタという(笑)。

それどころか、私SUGARのサイトの「Illustration Search」とやらに登録すらしてなくね?有料会員どころか、無料会員ですら無い!何で仕事発注されてるのか不思議なレベルであるコトに気付いたワケですが。

最初「年鑑本」に掲載お願いしたトキに作品お渡ししてるのと、2011年にSUGAR+ポニーキャニオン主催のキャラコンオーディションで入賞してるのでコレが効果発揮してる‥‥の?くらいしか思い当たらない(汗)。

今日は会の初っぱな隣にいたKさんと「先ずはシャチョー!」言って初対面の社長さん突撃してエッライ長い雑談(笑)交わさせて頂いたりして、めっちゃ楽しいだったのだけれど。SUGARがどういった会社なのか(今更ながら)ワカッタ感じ。これまでの仕事のディレクターUさんとか実は結構エライ方なのワカッタし。5名居るらしいイラストディレクターさん全員攻略を目指したものの、結果名刺3枚。あああ、時間ガーー。

でも、激ベテランのAさんとか先導して下さってガッツリ(?)紹介して下さったり、嬉しいかったのデス♪

こーゆーベテランさんたちとSUGARさんとの関係とかも良いなぁ、とか思えて。今後チョット頼ってみるのもオモシロイかも、とか思えてみる。取り敢えず、ちゃんと「作家登録」するトコロから!(>そこ?)


by suzukirumina | 2019-01-27 01:26 | お出掛けレポ | Comments(0)