過去記事の発掘‥

スズメニッキ(excite blog)、去年のいつ頃からだったか外部リンクで貼ってる「画像」が全部読み込まれなくなってて。たぶん何かの仕様変更(http→https化したとか)の弊害だろうとは思っていたけれど一向に「対応」されないようなのでめっきりヤル気も失せて(-_-;)。

このお正月にチョット考えて。

自分でガッツリ組み立ててたオリジナルの「テンプレート」はフォロー出来る状態じゃナイ(画像が貼れる様子が無い)ので、在り物のテンプレートで使えそうなの見つけてコレで作り直してみる事にした。

とはいえ、今までの記事内の「画像」は全部「外部(自サイト)」なので、全部アップロードして貼り直すって膨大な手間暇が掛かるという。

マァ、このままキタナイままで晒しておくのイヤだし、何か支障出そうだし、ヤッテおくか。

--

‥‥で、ホントどーでもイイ事しか書いてねぇぇぇ!!と呆れつつ、記事遡っている途中なのですが、、2013年01月04日の記事にコレ見つけて。

クリエイティブに生きよう』っていう6年前のNACK5、K's Transmissionできたやまおさむ先生が語られてる内容をメモった記事。

その後も毎年恒例で年の始めはきたやま先生ゲストで、毎回有り難いお話をしていって下さるのですが、私はこの回がイチバン衝撃で。うろ覚えだけどギフテッドとか何とか。何であんなにスゲーーー!思ったのか。あれもう1回聴きたい!と思っていた所、ちゃんとメモってる自分にチョット感心してるとこw

ツカエルじゃん、スズメニッキ!!!

これからも続けよう!w


by suzukirumina | 2019-01-10 22:14 | PC・WEB関連 | Comments(0)