ハチの巣撃退した(-_-;)‥
アシナガバチの巣昨日の朝ゴミ出しに外出ると玄関先にまさかのハチの巣展開。

う‥ウソでしょ(汗)。しかもかなり育ってる。アシナガバチっポイの10匹位くっついてるし。恐えぇぇぇぇ!!ていうか、いつの間にこんな事態に!?

管理会社に連絡?とも思うもメンドクサイし。でも放置したらたぶんヤバイし。激ピンチ!

てことで、昼頃D2でハチ用の殺虫剤ゲットして来た。調子ヨクナイのにこんなコトで外出させんなーーー(*`Д´*)!の徒歩3分。

説明読んだらハチたちが帰って居る夜間が効果的とのコト。ナルホド。確か夜寒くなるとも聞いてたし、動き鈍ってる(であろう)トキのがイイよね、コワイし‥って事で、夜、あんま他所の人外出しないであろう時間帯を見計らって半開きにしたドアの隙間から噴射だっ!!!うりゃーーーーー!!!!

ソッコードア閉め。あとはコワイので朝まで放置。


朝、恐る恐るドアを開けると、ハチの巣の直下には無残な姿のハチたちの死骸。巣にはハチは付いて居ないっポイ。驚いたのがかなりデカイサイズの幼虫も居たコト。何すくすく育ってんのさ!ハチの子ボトボトでなんかオソロシイ光景化してたので他人様に見つからない内に処分処分。ハチ用殺虫剤スゴイ効果だね!ハチの巣も頑丈だったけど、傘の柄で引っ掛けて落とせた。カシコイww

実はこの春先、オモテのテラス側で巣作り始められた事あって。ハチ1匹で巣も1穴分くらいしか出来て無い段階だったので、チョイ留守の間にナカッタ事にした事あったんだけど。

あれのリベンジだったのカモ(-_-;)。

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
by suzukirumina | 2018-06-15 19:22 | エート‥ | Comments(0)
<< ワニガメ描いたお‥ ツチノコとか‥ >>