新しい上の階の住人‥
そーいえば、この前の体調悪くて寝る事にした日。えええと、月曜日の夕方。パンダ描いた引越社のトラックが家の前に止まったと思ったら、数年振りに上の階(真上)に荷物運び込みが‥‥。

1週間ほど前から清掃業者が入ってたので、空き期間長過ぎてのメンテ‥でなければ、新しいヒト決まったのかな?とは思っていたですが。

最初に引越業者に対応していたのが、イキナリ歌いながら玄関のカギ開けるような平野レミ的テンションの女(たぶん2人連れ)だったので、ナニコレ遂にヘンな宗教に部屋貸しちゃったのか?ヤバくね?‥と37度2分のアタマ抱えながら失望していたのですが(-_-;)。

どうやら入居人はあとから電車乗り継いで来る別の人。らしい。

数時間経過してから業者がジュウタン敷かないとーー家具の位置がーー‥とか言ってる風だったので、カナリ大掛かりな引っ越しなのカナ‥と。あとこの物件各戸2台づつエアコン付いてるのに、エアコン工事業者が新規に設置工事してる風なので、全室(上は2LDK)フルで使い切るくらいの人数居るってコト?とチョイ不安要素追加。

でも、上の階と下の階で寝室の位置被らないと助かるんだけど‥とセツジツに思っていた(直上に気配があるとかなりツライ)ので、エアコン追加の暗い(北窓)部屋の方多用してくれる方向で調整してくれーーーー!!と密かに希望w

で、6時過ぎに到着した新住人は、声の感じから結構年配系?スッゴク地味系のオバサン(想像)?取り敢えず平野レミ的ナニカじゃなくてヨカッタ。゚(゚´Д`゚)゚。。

--
で、いつ引っ越しの挨拶されるかワカランので常に対応デキルよう割かしチャントした格好で居るよう心掛けてたココ数日‥‥でしたが。ナンダヨ、オバサン(想像)なのに挨拶無し系?w(今の所)昼間居る系の人みたいだけど。

ひょっとして訳アリおひとり様暮らしなのデスカ?と勘ぐっていた(迷惑w)くらいですが。

どうも今日は旦那さん居る?超気配しないけど、居る???イヤ、ひょっとして今までも居たのか?「消音」されてるの助かるんですけど。何の音も無しに階段上られてるの気付いて逆にビビった本日(((゜д゜;)))。

引っ越し後初の休日の今日無ければもう一生「引っ越しの挨拶」は無いと思われるので、「めっちゃ地味系そーとー年配ご夫婦挨拶は無し」な脳内設定で今後過ごしマス(-_-;)。余程の事が無い限り遭遇しないダロw

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
by suzukirumina | 2018-06-02 18:32 | エート‥ | Comments(0)
<< 新住人続報w 出没注意ステッカー追加‥ >>