人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『人間だから悲しいんだ』届いたーーーっ!!

『人間だから悲しいんだ』届いたーーーっ!!_f0094786_17144902.jpg
フライングゲットに成功っ!!w

つか、初回限定盤Aのジャケット萌え度高過ぎ!ヤバない?wドキドキしる(>_<)。

本作は16年振り(だっけ?)の坂崎メインボーカルのシングルってコトで坂崎さんに一気に責任行ってるワケですが(笑)。

第一印象は、タイトル的にもボーカル的にも吉田拓郎リスペクトか!フォークかっ!って感じでしたが。まーー、そのままw

珍しく「現実」の厳しさとか歌ってるなーー‥と思ったら、2番で全「前向き」に変換されてるのがサスガのたかみークオリティww

私的にはカップリングの『この素晴らしき愛のために』のが好き。昨年夏「ぶらり途中下車の旅」のエンディングで使われてたけどCD化されて無くて、ライヴ会場で聴くと「ナニコレ?ナニコレ?え?え?」サビまで行ってようやく「このすば」かぁ!!!って判るヤツ(笑)。こんな曲だったんだね,゚.:。+゚

「忘れちゃいけないコト」を思い出させてくれたみたいで2巡目で泣きそーになった(・_・、)。

暫くココロに抱きしめながら生きるよ。

人間だから悲しいんだ(初回限定盤A)

THE ALFEE/ユニバーサル ミュージック

スコア:



by suzukirumina | 2017-12-19 13:02 | CD・ライヴ関連