人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple MusicってALFEE配信してるんじゃん!

Apple MusicってALFEE配信してるんじゃん!_f0094786_23272643.jpg
クリスマスにライヴ出掛けるのに前日に発売されたNew Album持ち出したくて、ひっさびさにiPhoneの「ミュージック」立ち上げてみたら、Apple Musicの3ヶ月無料トライアル必須になっててさ(笑)。ナニソレ、メンドクサイ‥と思ったものの、好きなオンガク持ち出したい欲の方が上回ってたので設定したワケさ。

ちょうど24日からビートルズ全曲配信とか話題になってるっぽかったし、テキトーに利用してみて3ヶ月になる前に解約だな‥と。

したら、今日検索してみてワカッタのだけれど、THE ALFEE楽曲ミゴトに配信されてるんじゃん!サスガに最新アルバムまではナイけど。ザッと見た感じオリジナルアルバムは新旧揃ってる‥のかな?

それよかシングル!!今大体カップリング違いで3形態出すとかしてるけど、そう何枚も買えない私は1枚厳選して購入してるワケですが‥‥

ココなら全形態聴けちゃう?! そう、Apple Musicならね。

お陰で聴いた事無い音源がチラホラ。ヤヴァイ。これチョット楽しいね♪ ←

ちょっと待て。Apple Musicこのまま利用したら今CDから入れて聴いてる大量の楽曲も全部削除出来るってコトだよね。正直スゴイ容量食ってると思う。今見ただけで420曲(←これでもそーとー遠慮して入れてる。数日前だいぶ整理した記憶ある(汗))。これってPC軽量化(=仕事効率化)にスゴイ有効なのでわ??

オンガクはもっと気軽に聴きたいし。ちょーーっと検討しちゃおっかな。

って、この方法選んだとしてもCDは買うからね!!w


by suzukirumina | 2015-12-29 23:25 | CD・ライヴ関連