人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原城の梅見て来た‥

小田原城の梅見て来た‥_f0094786_19343658.jpg
大雄山線乗ったら、小田原梅まつりのポスター見掛けて。あああ、梅の時期。3月4日までなのかぁ!ちょうど所用で小田原行く所。見とく?ドコで見ればイイんだ、これ?

有名な「曽我梅林」は1時間に1本しか無い御殿場線がネックだし、「小田原フラワーガーデン」とやらはバスで行けるらしいケド。そもそも夕方ノコノコ出掛けて入れるトコなのか?‥ナドとNet駆使して調べつつ、結局町中で用事済ませてフラリと足伸ばせる「小田原城」になりました。
小田原城の梅見て来た‥_f0094786_19360575.jpg
お城の外壁と白梅って良いね!!ちょうどふっくらまるまるしててカワイイ。遅咲き組はまだまだこのあとも見られそうだけれど、ちょうど見頃迎えてる満開状態の木もたくさんあった。
小田原城の梅見て来た‥_f0094786_19372009.jpg
これって寒紅梅っていうのカナ?こんな濃い色の紅梅あるんだね。ウチの実家の庭にも紅梅あるけど、もっと淡いピンクだよ。こっちはそろそろ終盤か。

思い付きのフラリ散歩も、「春陽気」になりつつあるから出来るワザ?w


by suzukirumina | 2013-02-28 20:22 | お出掛けレポ