人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観葉植物おヨメ入り‥

観葉植物おヨメ入り‥_f0094786_22541268.gif
ヘデラ3種=計74ポット。本日おヨメに出されます。

去年の2月にこれらの親株にあたるお買い得20ポット(1800エン)を購入してから思い立った増殖ケイカク。昨年の猛暑下ではあまりのお世話の大変さに、放棄してしまいたいとさえ思ったりもしたけれど‥(>_<)。

結果、よくココまで品質良いまま育ってくれたものデス。

おヨメ入りの前に、ココ2ヶ月程外に置いて一気にボリューム出させた新芽含む伸び盛りな枝を敢えて落として体裁整え、来年に引き継ぐ"モト"もキッチリ確保しました。余念はアリマセン。

スズメ育成のヘデラたちは、本日より開催の開成あじさい祭の会場で買えるようにして貰います。みんなのお家に元気に届くとイイデスね♪


by suzukirumina | 2012-06-09 13:25 | ガーデン計画