人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンちゃん、初めての不備(>_<)

ウチのiMac。名前をギンちゃん。スタイル良くて仕事も出来て、カンペキ優秀な相棒なのさっw

半年ほど前、新しく購入した映像系のDVDを読み込めない事があった。その時は他のDVDは普通に再生出来てた事もあって、「一部相性トカあるのカナーー‥」とそれに関しては(他のプレイヤーでは観れるし)軽くアキラメテいたのですが。

さっき、以前再生出来てたダイエット系のDVD見直そう(笑)と思ってみたら、ミゴトに読み込めなくなってイタ!!あれっ??で、イロイロ試したら、以前はカクジツに観れてたの含めDVD再生が全滅になって居やがった。‥おまい、カンペキ優秀くんだと思ってイタのにいつの間にそんな事態に(-_-;)。

まさか!光学ドライブ動かない事態はマズイんじゃないのーーー?

CD-ROM読み込ませてみる→正常。音楽CD読み込ませてみる→正常。

‥‥‥。

え‥何コレ。DVD再生だけピンポイントでNGってる!?意味ワカンナイ(-_-;)。

DVD再生死亡のままだとやっぱマズイ‥よね?娯楽系はイイとして、イマドキ本とかに付いてる付属データがDVDだったりするもんね。

ギンゾー、修理か?修理に送らなくちゃなのか??(←かなりメンドクサイらしい;)


by suzukirumina | 2012-05-31 00:32 | PC・WEB関連