人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ガーデン‥

冬ガーデン‥_f0094786_16223724.gif
今日は晴れてて暖かい。ヨカッタね。

我が家のガザニアくん、ナント花付けてます。一般的にガザニアの開花期、5月〜10月くらいって事なのですが。

先月ベランダから室内に移した時点で2コほど花芽が付いていたので、これ室内に置いたら絶対咲いちゃうカモ‥とは思っていましたが。同時進行してたもう1ツボミもそろそろ。

しかも!新たな花芽が更に3つくらい付いているう!!さっき写真撮ってて気が付きました。あれ?ココ環境良すぎ?みんな元気っ!!!

実は、、夏にもう死亡かと思って処分し掛けたユリオプス・デイジーが奇跡の再生を果たし、しかも今ツボミを抱えてイル!!こっちはこの時期咲きで合ってるっポイ。11月〜5月くらいまでが開花期とか。じゃあ、去年5月だかに買ったトキにはもう終了時期だったのだね(-_-;)。今期はこれから長く楽しめるのカナ?黄色い花♪

ワイルドストロベリーもこの時期になってもちまちま花付けたり実がなってたり、こぼれ種からはいつの間にやらイッパイ発芽してたり!!!スゴイよ(笑)。

冬のショクブツたちは、ココロ暖かで居られるよう気を遣ってくれてるみたいです。


by suzukirumina | 2012-01-13 14:06 | ガーデン計画