人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガザニア増殖w

ガザニア増殖w_f0094786_17575354.gif
結局「カモミール」苗の植え替えは昨日済ませたのさっ。

ココに来て、夏の間にカタ崩れしちゃった葉っぱ群、ようやくフォローする気になっている。

コチラは5月に我が家に仲間入りした「宿根ガザニア」。今も順にソフトクリーム色の花をつけてくれています♪

ただ、すこぶる順調に育ち過ぎたせいか、株がややゴツいイメェジになりつつあって‥ですね(汗)。

今見ると、根元の方から新たな新芽も顔を出しているし、余分な枝を剪定して挿し芽に挑戦してみる事に。時期的にも「今」らしいし。今日はわりと過ごしやすくて(>夏日?)、部屋片付けながらコッチまで手が回せた。取り敢えず9センチポットに5株分。

そしてイキナリ「立派な苗」に見えるマジック(笑)。根付くかなっ♪


by suzukirumina | 2011-10-16 21:40 | ガーデン計画