人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オジイチャンと店員

今日はひさびさに客足も落ち着いた店内。暇を持て余し気味で店番をしていると、コチラもまさしく「暇潰し」に立ち寄られたひとりのオジイチャン。

話を聞くと、二宮の方で娘夫婦がフランス料理店営まれているとかで、ワインも常時50本以上あるトカ。それでもジイチャンがテキトーなの買って行くと「こんなの買って来てーー!」って娘に言われるって嘆いてた(笑)。

咄嗟のノリだけはイイ私ですが、「あなた面白いねぇ!」って何だか気に入って貰えた模様。ヒトの顔まじまじと見ては「可愛いねぇ!」って誉めて下さるので、「アリガトゴザイマスゥ♪」って流すと、「何か出るぅ?」って見返りチョーダイな感じも愉快(笑)。「一緒にお昼行こうよ」って昼前からナンパすか!つか、ジイチャンノリ良過ぎ。仕事中じゃなかったら一緒にランチデートしたいくらいだったよ、マジでwww

お店の場所とかも丁寧に教えてくれたので、「今度お店寄らせて貰います♪オジイチャン居ますか?」って聞いたら、「いつも追い出されてるから居ない(涙)」って(笑)。ドコまでも愉快なジイチャン。

日本の高齢化社会もみんなこんな風になれたら捨てたもん(※捨ててはダメデス!)じゃナイカモぉ♪
by suzukirumina | 2010-02-10 22:00 | 派遣・バイト