人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶねェェ‥

今日の午前中。一人体制の時間帯。無言でワイン棚を覗き込む一人の男性が。少し時間を置いた後、「お探しのモノがございますかぁ?」とお声を掛けてみる。と、「ワタシも此処の社員です」と。おおおい!言ってよぉぉぉ!!もしお声掛けしなかったら、あとでツッ込まれたりしたのか???

この方は本社勤務の人物で、今日は抜き打ちのお店チェックに回っているらしい。マァ、私はバイトのタチバなのでイイんだけど、店内の不備などイロイロ見抜きつつ、問題ありそうな部分写真撮りながら「チクる〜」って言ってた。あはは。

「前はどんな仕事を?」って聞かれてドコを答えるか一瞬迷うも、「本業はグラフィック系のデザイナーなんです。今チョット仕事無くてバイトを‥」と答えると、「今度デザインとかやって、タダでーーw」だと(笑)。案外オモシロイオニイチャンだった。

責任関連とは一切無縁のトコロに居ると、社員さんが「ニガテ」とかプレッシャー感じてる人々も結構フレンドリーで良い感じなんダヨ。それか、全てバカみたく「プラス変換」の私のキャラがそうさせてる?
by suzukirumina | 2009-08-28 22:00 | 派遣・バイト