人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日にワインを‥

10日の「母の日」はバイト遅番入ってるし、実家に顔出すトカ無理だな〜‥と完全アキラメていた私ですが、本日急遽思い立って、バイト帰りにチョイと足延ばして実家まで。えっへん!

今日店内イベントで開けた赤のスパークリングワインがすんごく気に入っちゃって(笑)。「これを母の日の贈り物にしたい!」と思い立ったが吉日。って事で、(自分で)母の日ラッピングして、カード決済して持ち帰り。

贈ったのはイタリア・マンフレディ家の『ブラケット・ピエモンテ』っていうスパークリングワイン。珍しい赤の甘口スパークリングで、苺を思わせるような風味と深みと飲みやすさ。お酒飲まない私でも「これ美味しい!」って思ったくらいなので、たぶん誰にも飲みやすい(笑)。同じく酒飲まない母さんや嫁さんと、序でに(?)父や弟と、楽しめたら良いなぁ♪と思って。

んで、夕飯ご馳走になって帰って来た。ワインは今日は冷蔵庫に入れて来ただけなので、近日中に「開ける会」を催そうと思うのデスw
by suzukirumina | 2009-05-09 22:25 | エート‥