<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
読書タイム‥
一昨日。これ探しに行ったワケじゃナカッタのだけど、他に欲しいのナカッタんで買ってみた。山田玲司の新書。「新書」ってカテゴリがイマイチ解んなかったりするワケですが。

「キラークエスチョン」はこのグダグダした休日中にあっけなく読破。なんかスゴク一般的で無難。たぶん為にはなる系‥だとは思うけど、、コレ書いてるのが山田玲司の意味あんの?って疑問。けど、レビューとか一般の方の評価はソコソコあるのよね。

で、今読んでるのが「非属の才能」。まだ1/3程度だけど。こっちは去年出たんだっけ。低評価だった気がする(>それを踏まえての「キラー〜」なのだと思う)けど、私的にはコッチのが全然オモシロイ!尖って偏りまくった山田言語以外のナニモノデモナイ感じが(笑)。昔、著者の雑誌でのコラムとか好きだった私的にはアリな1冊。マンガもイラストも皆無なのは残念ダケド。それが新書‥なのか?
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-31 22:00 | エート‥ | Comments(0)
昨日やたらと眠かったり‥
今朝も遅めに起きてナンダカンダやってたですが、、「なーーんか本調子じゃナイ気がしるぅ‥」と、熱計ってみたら37℃チョイの微熱。今日は部屋の片付けせにゃ!な日で、イベント帰りのニモツ解きが待っていたり、掃除始めていたのだけど、そんな口実が出来てしまったので、思う存分グッタリ(!)過ごす日に変更です(´・ω・`)。
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-30 13:08 | ジョウキョウ | Comments(2)
眠過ぎた1日
どっかオカシイんじゃね?ってくらい眠かった1日。カラダが「眠らせろーーー!」言うので素直に従ってやった。3連休の中日。

起きたら起きたで、やたらと甘いモノ食べたい病発症だし(-_-;)。「なんやコレ?どんだけワガママ?」思いつつ、22時過ぎにコンビニ。出掛け序でにTSUTAYAで本物色。イナカの癖に徒歩3分に24時まで営業のTSUTAYAがあるのが魅力な新興住宅地。一昨日も夜遅くに急にファッション誌読みたくなったりで密かに重宝してる。この点のみは、経堂より横浜駅より便利ってアタリ‥(^_^;)。
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-29 23:00 | ジョウキョウ | Comments(0)
オーパスワンとイタリアンと
平塚の某イタリア料理のお店の店長さんが、ワインショップでアルバイト店員してる私に「良い人がいるんだけど‥」ってウチの店長通して話をくれたのは確か夏前だったか。よくヒトを見る店長さんだそうで、「絶対に合う!」とのお墨付き(笑)。つか、私自身はその店長さんがどの方なのか自体把握出来て無かったのデスケド(汗)。

で、夏頃に何度かのタイミングを逃され、最近はウチの店長自身の引越やら入籍やらですっかりそんな話どころではナカッタのですが、本日ワインショップ常連さんの「オーパスワンを開ける会」の口実に乗っかってご紹介頂く事になりましてwww

なんと言いますか、相手の「ヒトトナリ」から見せられるのはある意味ヒキョーと言いますか(笑)。つか「ワイン」と「食」の話しかされて無い気がするので、実質どーゆー方なのか把握は出来て無いですが(^_^;)。時間も仕事で遅れて来られたので2時間弱だったしね。

しかし、お店のお得意様に(知らぬ間に)気に入られてたんだなー‥ってアタリはめっちゃ嬉しかったり♪こんな会(>ホントに口実らしいので普段やってるワケでは無さそー(笑))もに呼んで頂けて。お魚のプレートもパスタも美味しかったし。あの店長さんの言う事なら信じてみたい気もする(笑)。

でも、アウトロー派のスズメ脳が「いらん!」とも言うのでナントモ。そーゆー自分も好きなアタリ‥(^_^;)。
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-28 23:58 | エート‥ | Comments(0)
バカなガキ
今日はバイト先のバカ社員に「非効率で非協力的」とか言われた。「ハァ?んじゃ今後は全協力をヤメてやろうかぁ?」とか言いたかったけどオトナゲナイのでヤメテおいた(笑)。代わりに「ハァ?何言ってんだかヨクワカンナイんだけど。ドコからドコの部分の事指して言ってんのォ?」(‥大してカワンナイか(笑))って返してやったら何も説明出来なかったので、以後冷ややかに見下してやってる。どうも下の者を自分の思うように動かしたいみたいだけど、実はコイツ何年もヤッテル割にミス多いし説得力無し(笑)。だから反感顕わに出来るキッカケ自ら作ってくれてかえってラッキー!店長に「こんな事言われたんですけど」ってチクルのも(向こうがチクルかもだけどw)、メンドクサイからどーでもいいやぁ(笑)。
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-27 22:00 | 派遣・バイト | Comments(0)
お疲れ様のご褒美に‥
デザ・フェス無事終了!

1日経った本日、そうだ!打ち上げやらなきゃーーーー!!って理由を思い付き(笑)、帰り掛けはみれすにて「甘いモノ大会」開催です。きゅんきゅんvV

デ○ーズのフレンチシュクレ+ドリンクセットぉ!!!プラムソルベとブルーベリーソースの組み合わせは正解。見た目もカワユスw

ハァ、ようやくヒトイキつけた〜〜、って感じww
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-26 22:56 | 似非グルメ | Comments(6)
どだーーーーっ!!!!
デザインフェス,タすずめくらぶ準備完了っ!これからデザイン・フェスタ本番でぇすww

売れるかな?売れるかな?ドキドキ(>_<)。そんでもってウチのデザインが、どの程度皆さまの目に止まるモノであるのか??ある意味現場リサーチ兼ねてます。
デザインフェス,タすずめくらぶ実は今日はこれ全部手持ちで持ち込みました。宅配受付の日程見逃して器材送れなかったバカ(汗)。

朝、バス待つ時点から既に挫けそう。新幹線の改札ではズガン出てたイーゼルの足とか注意されないかドキドキでした。
デザインフェス,タすずめくらぶなのでイメージよりコンパクトになっちゃいましたが(汗)、見通しの良いカド地でがんばりまぁす!

本番レポは後ほど‥‥。
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-25 11:30 | 開発ニッキ | Comments(4)
う゛ーーー‥
なんか雨降ってるんですけど。なんか明日も雨の予報っぽいんですけど。ヤーーヴァーイーーー、テンション下がっちゃうよーーー。ヒトビトが来てくれなくなっちゃうよーーう。えぐえぐ(>_<)。

きてね→
デザ・フェスVol.30 10/25(日)東京ビックサイト 西2ホールB-0304
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-24 21:33 | ジョウキョウ | Comments(0)
ポスター間に合ったw
スズメロボポスターうっあ、スズメロボってばでっかくしてもカワイイぞ!!ココの出力きれぇ!!カンドーーーっっ!!!

B0版に面付けして4枚出力したの。イベントでも無い限りこんな出し方しないので、今回イロイロのお試しは次の事考える試金石になりそーww

1000エン売りしないとモト取れないんで非売品デスがw

ココで展示するお!→
デザ・フェスVol.30 10/25(日)東京ビックサイト 西2ホールB-0304
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-23 09:45 | 開発ニッキ | Comments(2)
THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth
取り敢えずセットリストのみww

01.LONG WAY TO FREEDOM
02.夢よ急げ
03.AFFECTION
04.ラジカル・ティーンエイジャー
05.星空のディスタンス
06.BELIEVE
07.Girl
08.愛を惜しみなく
09.From The Past To The Future
10.Another Way
11.Far Away
12.My Truth
13.Shining Run~輝く道に向かって~
14.夜明けを求めて
15.祈り
16.Heart of Justice
17.On The Border

--EC1
18.挽歌
19.冬将軍
20.夕なぎ
21.無言劇
22.風の詩
23.SAVED BY THE LOVE SONG
24.SWEAT & TEARS

--EC2
25.この愛を捧げて

--
東京国際フォーラム・ホールA/1階 27列 37番
[PR]
by suzukirumina | 2009-10-22 23:58 | CD・ライヴ関連 | Comments(0)