<   2009年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
今日見た「カワイイ」
駅のダストボックス下方、誰にも気づいて貰えないような場所に貼られていたステッカー。薄汚れ感がナントモだけど、ホントはとってもカワイイ子たちなんだと思うなの。

浮いてる地球くんと電車くん(だよね?)。キャラカワイイのに何でロゴはフツーの書体なんだろう?しかも黒。
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-30 22:00 | デザイン関連 | Comments(0)
急きょ2時間で‥
帰宅後、急きょ2時間ほどでキャラデザイン1点上げた。

30日消印有効の某キャラコンペ。最後の最後で完成してる第1案からいじくり倒して別案作ってみた。作成から20日。最終プリントしてみたら、「まだイケル感」が見えてきて、Suzumeっぽさは60パーセントほどに抑えた第2案を作成。第1案は「Suzume Club以外のナニモノデモナイ」だけど、今回の第2案は"ぽく"はナイけど「一般的ライン」狙い?ちょいタマシイ売り系。イヤ、誰かにヤラレルくらいならウチがヤル!みたいな(笑)。

あああ、まだまだ「絶対のカワイイバランス」ってのは追求して行けるなぁ。明日朝投函予定。結局ギリちょん(-_-;)。
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-29 23:58 | 開発ニッキ | Comments(0)
幸ちゃん(と鶴瓶さん)の旅
今日は後編オンエアでした『鶴瓶の家族に乾杯』at 奈良県曽爾村。

メダカ見てる幸ちゃんカワユス!しかも見方がマニアックだ。何「ヒカリメダカ」って。「紅白メダカ」って(汗)。田んぼでオタマジャクシの写真撮る姿も激ヤヴァカワイイねーー!「偏光フィルタ持って来れば‥」って、コッチもマニアックだ。

つか、ナチュラルにマニアックってイイよねw
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-28 21:40 | TV・ラジオ | Comments(0)
もお帰りたい‥
通勤途中なのだが、もう帰りたいでつ(ノ_・。)。

「はぁぁ、疲れたぁ‥」って朝起きての第一声なのヤヴァイよね。帰宅23時回ってたし、それからじゃ飯食えねいし。疲れも取れねえっつのな!

バスはヨユーみて家出た分、かえってルート見誤って遅刻コースだし。
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-28 08:48 | 派遣・バイト | Comments(0)
今日見た「カワイイ」
これカワイイ!オダワラ駅構内で朝見掛けて、グッタリな帰宅時に撮ってキタ(笑)。

えええと、「いわて・平泉 観光キャンペーン」の幟だからぁ、、わんこそば!だよねっ(笑)。

このタッチは負けるなぁ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-27 23:55 | デザイン関連 | Comments(0)
鬱な遅番
あああ、、この昼食取ってから更にまだ5~6時間残ってる感じがすげくイヤだよ(ノ_・。)。

けど、さっき気づいたら、来月のシフトに遅番組まれてなかったヽ(゜▽、゜)ノ!あれぇ??ずーっと不服申し立てしてたのが認められたのカシラ?
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-27 15:08 | 派遣・バイト | Comments(0)
10/25は東京ビックサイトへw
帰宅したら、デザイン・フェスタVol.30の案内書類が届いてました。うわーーーーーい!!いよいよ。つか、あとひと月かぁ。ちゃんとナットクいく作品揃えられるか、って意味でもドキドキデスケド(>_<)vV

先ず気になるのが当日の「自分の場所」。こーゆーのハジメテなので合格通知届いた時のようなドキドキ感です。先着順て事でしたが、通路側の角地ゲットで視界に他ブースが入って来ない場所っぽいので、自分の世界貫けそうって意味でBEST!つか、私これ贔屓して貰えた‥?って気さえ(汗)。レストエリアとKIDSエリアにミゴトに挟まれてる場所で、ウッカリ(?)すると最良かも!コドモ遊ばせてまったり時間を過ごすヒトとか、ブレイク中の方なら先急がないじゃん。まったりモードで見て貰えるカモだし。イヤ、私がまったりモードかも!!??

何となくイーーーッパイ並んだ中に埋もれちゃうのツライなー‥視界にヘンなヒト居たら死ぬなー‥って思っていたので。これ、もしかしてLUCK使ってる?最近ポイント溜めてるしねw(>そーゆーシステム?)

10/25(日)東京ビックサイト 西2ホールB-0304。すずめくらぶ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-26 23:10 | エート‥ | Comments(0)
秋だし‥
どうやら昨日の飲み会で自ら「NGワード」に切り込んでしまったみたいで、今日はウッカリトドマッテしまっていてヤヴァイでした。時々フツーに泣けてくるし。ナニコレ?って感じ。

イヤ、過去の恋愛話ダメなんだ。ムリヤリ「消去」する方法取ったんで、普段一切存在しないんだけど、たぶんウマク浄化は出来てないの。泣かないで喋るなんてデキナイから他人にも殆ど喋んない(>_<)。

マァ、秋だし。1日くらいはいっか(^_^;)。
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-25 23:25 | エート‥ | Comments(0)
送別会と終電と遠くの意識
つーワケで、アルバイトのSさんの送別会。早番上がってから30分遅れで参加して参りました。

初めて伺ったワイン中心のカフェ(なのか?)。今日の主役のSさんの行きつけのお店みたいで。マスターがうちの店のお客様でもあるようです(>店で1度お会いした事がある)。ワインの資格も持ってるそうで詳しい。

お料理も美味しかったし、恐らく2時間くらいは楽しくガールズトークに参加してた筈なのダケド、グラスにテイスティング程度に注いで貰ったたワイン2種類に徐々にヤラレたようでパタム。酔うと寝ちゃうとは言ってあったしマァイイ?遅番の唯一の男性スタッフOさんが上がって来る頃には、もう何の反応もメンドクサイ状態でテーブルに突っ伏して寝てました(-_-;)。

みんなはどんだけワイン飲んでるんでしょ?遠くの意識の中で、葡萄の種類や産地を言い当てるブラインドテイスティング的盛り上がりが聞こえて来ます。既にワタシ的には、ワインの匂いも、グラスの音も、ワイン中心の会話もキモチ悪くなるモトにしかならなくて密かに困っていた。ドッカの脳内でワイン売りなんで向かねーー!と再確認しつつ。取り敢えず帰りの時間までに復活出来るよう体内自己調整に全力を‥(←寝てるだけ)。

終電の1時間前くらいにはナントカ起きれて一応復活。でも会話はマニアック街道を突き進んでイルので、脳内フル可動させたトコロでついてイケナイので参加せずボケラー。いっかぁ、そんなキャラでも(←開き直り)。

終電までゆっくりクールダウンして帰って来れました。最後の徒歩は思いの外星がキレイだったので気分ヨカッタし♪つか、冷めた時のが余程気分アガルんだもん。私にアルコールは意味が無い‥つか、貴重な時間を奪いやがってぇ!ってアラタメテ"敵意"さえ持ったぞ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-24 23:50 | 派遣・バイト | Comments(0)
ビックもヨドも無い‥
今日は先日の棚替えの時、"21時半まで手伝った事"に感謝だとかで(?)、18時上がりのトコロ、1時間早い17時で上がらせて貰えちゃいました。大型連休最終日、これ以上集客見込めないし‥って事もあって。

ちょうどドッカの家電量販店でEPS○N光沢紙探さ‥‥イヤ、寧ろ家電量販店自体を探さなきゃ、だったのでこの1時間はラッキー!勤務先から10分程歩いた場所の昔ダ○クマだった建物がヤ○ダ電機になってた。イヤ、何となくMapとかで見て知ってた。しかも黄昏時、ヒヨドリ的トリがイチョウの木一面に巣くってて、それが駐車場と舗道にまで溢れてて恐怖のシチュエーションを展開してるという。怖いよう(>_<)。

モクテキの品は確保出来たけど。‥なんかこの辺寂れた?
[PR]
by suzukirumina | 2009-09-23 22:00 | カイモノニッキ | Comments(0)