<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
髪型が決まらない
お風呂ゆっくり浸かって、パックとかして、眉整えてみたりトカ。今日は何となくセルフメンテナンスな1日。贅沢wwしっかし、次の髪型とヘアサロン何処行くかがどーしても決まらない。

夕方オダワラへ出掛けたので、気まぐれ行き当たりの美容室寄っちまうか、とも考えてたけど、オダワラごとき(←)の店でカット4~5千エン払うんだったら、都内の激戦区で探した方が(仕上がりが)確実だよなぁ‥。かといって安い所は心配(笑)。という結論で結局持ち越し(´・ω・`)。

カットのみにしとくか、デジパ掛けるか、そもそもどのくらい切るかも決まんなままだしーー。サスガに伸び過ぎてるんで、ライヴ前にナントカしなくちゃ!なのはカクジツ。

帰ってMステかなんかで、あゆの髪短いバージョンの映像見たら、無性にショートカットにしたくなってキタ!!

カット上手そうな(?)サロン見つけて、今度の休みに予約入れたよ♪表参道にしてみたよ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-31 23:48 | キレイ関連 | Comments(0)
コドモくえすと
30日の休日。朝8時前から姪のセナさん(10才)、甥のルカくん(6才)がやってキマシタ。じいちゃん・ばあちゃんが揃ってバス旅行だかに出掛けちゃうってコトで、本来彼らのママがパートの休暇を取る筈が、「どうしても午前中だけ‥」って押し切られてしまったらしく、たまたまこの日休みだった私んトコロへ白羽の矢が。「えーー、別にイイケド‥」って軽ぅく引き受けたケド、まさか8時前からだとは予想外(汗)。

出勤ながらのパパのクルマに送られて来るや否や、室内「キレーイ!」と一通り見た後は、小4はテーブルへ、小1は床に座って宿題を始める。なんや!一昔前のギャーギャーなヤツらとはチガウじゃん!

静かなお勉強タイムは30分ほどで終了。は‥早えよ(-_-;)。ルカくんが持って来た「トムとジェリー」のDVDに3話ほど付き合うと、今度は「おなかへった‥」って。は‥早過ぎ!まだ9時前ダヨ(-_-;)。

「お昼は(ガストの)ピザを取ろうねーーー!」って事にしたものの、宅配受付10時からだし。カルピスで誤魔化してたものの、冷蔵庫に買っておいたバナナプリンにも、私の買い置きポップコーンにも興味は無いらしい。‥ナニ?この贅沢な世代わ(-_-;)。この1時間の長い事といったら。やっと注文出来る時間になったけど、サスガに「50分待ち」とは言えなかった。

ホンキで暇持て余してる感の小4は、私のベッドで「ハガレン」見つけて読み出してるし。22巻トカから(汗)。私は小1が機嫌損ねないようテキトーに絡みながら何気に片付けしながらピザ待ち。午前中がこんなに永く感じたのはいつ振りだろう‥。

ガストミックスセット+マヨコーンピザの「パーティーセットA」はオコサマたちにも大好評でした。私の夕飯分まで確保でラッキー!

13時。パート終えたママが帰って来ると、「プールいこう!」って一息も吐かさず帰って行きました。なんて慌ただしいんだ。

見送った私は、そのあと夕方まで眠ってしまった事は言うまでもナイ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-30 22:00 | ジョウキョウ | Comments(0)
そして7月の‥
「スウィート&フルーティワインコース」はコチラの2本。『ウィリ・ハッグ・リースリング QBA』と『カーヴ・デ・ペリエール・ロゼ・ダンジュ』。

ドイツ・モーゼルのカジュアルなリースリングと、フランス・ロゼの代名詞のセット。

6月分持ち帰ったばかりでナゼに絶賛受け渡し中の7月分まで‥って感じですが。O澤のヤローが瓶の底にこびりいてたカートンの破片を拭き取ろうとして、うっかりキャップ回しちゃったのダト。おおおーーーい!

「ダイジョウブ!甘口ワインなので、保ちます。一週間くらい‥」って、もうカウントダウン始まってんじゃん!

てことで、ドイツワインから開ける事になったよ。取り敢えず(-_-;)。
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-29 22:00 | 派遣・バイト | Comments(0)
6月のワイン倶楽部‥
「スウィート&フルーティワインコース」のワインはコレでした♪『ル・レヴ・ド・ペノティエ・ヴァンダンジュ・タルディヴ・シャルドネ』。今日持ち帰って来た。

フランス・ランドック地方の蔵元、シャトー・ド・ペノティエが贈る、シャルドネ種100%の完熟・濃厚デザートワイン‥だそうです。本場ボルドーの貴腐ワインをも上回る完成度!だとか。トロピカルで濃厚な甘み、早く味わってみたいデスwww(←開けるタイミングのワカラナイ私)
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-28 22:00 | 派遣・バイト | Comments(0)
日曜日の朝‥
昨日はなーーんか顕著に天候とリンクしてた体調。ベッドでマンガ眺めながらぐーだーーしてたら、夕方には本格的に眠ってしまい、このタイミングだと日付替わる前に目が覚めそーなモノだけど、結局起きたら朝5時でした(汗)。今日は遅番10時出発なので更に8時まで眠ってやる。

意図せず夕食抜いたので、今朝のスズメ重量は(オトナ比較で)過去最低値(*病んでた時を除く)でした。たぶん。でも単に食べなかったから、ってだけだからなぁ。フツーしないし。

昨日グダグダだった訳が解りました。月イチ不調の前触れだったのね。理由判ればナンテコトナイ。前日とはうって変わって激夏気候入道雲爆裂(!)の中を、更に朝食抜きでEVE持って出掛ける♪
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-26 23:00 | ジョウキョウ | Comments(0)
クラクラな天候
晴れてんのカナーー?ひさびさの洗濯日よりカナーー?なんて思ってテンション上げようとすると知らない内にザーーー‥。かと思うとミョーに照度高い曇りになんかクラクラ。今朝からそんな天気が交互に。降水確率10%なのに。気温も上がっちゃってるんでタチ悪い。つか、絶対梅雨開けてナイでしょ!これ。

なんだかコッチも貧血っぽくて更にクラクラ度が増す朝なのデス。ムー‥。
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-25 11:24 | ジョウキョウ | Comments(0)
取り敢えずカラーリング
そろそろ髪切らなきゃ!デジパどうしよ?予約は?いつものシモキタ?カットだけなら近場でイイ?でもでもっ‥ナドと迷いまくっている間に、カラーだけ自力でヤッテおく事にしました。夏イベ間に合わなくなっちゃうし(笑)。

カラー剤も実はずーっと迷ってて、連日のようにドラッグストア見て回るような事してたのですが(汗)、今回コレ使ってみる事に。

ショップ店員のテマエ、抑え気味の色しか入れらんないデスケド。今どきライトカラー流行んなくなってるので丁度イイデス。コレ系もダークカラーのバリエーション増えてキテルし。

明日の休日に時間を掛けてやろうと思っていたですが、うずうずガマン出来なくなって、今晩のうちにやっちまいました(笑)。リニュ!!!

今までよりワントーンアップしましたが、イイ感じ♪案外しっくり。
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-24 23:00 | キレイ関連 | Comments(0)
しょっく‥
小田原店で人材募集してるなーーー。人増えるのかな?ワクワクっ♪と思ったら、3年とか勤めたオンナノコが9月で辞めちゃうんだって。ガーーン。

ワインエキスパートの資格持ってるし、最近もチーズソムリエの勉強してるみたいだったし、ここのトコロ週2〜3日勤務くらいにして貰ってるみたいだったけど、絶対離れるようには見えなかったんだけど。

ぶっちゃけ彼女がシッカリしてるんで、私はちょいアマくてもイイかぁ‥と、(勝手に)思ってただけにちょっとショック。ちょっと困った。

私はいちおー長期モードでなるべくラクにヤルつもりィ。ココわw
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-23 23:48 | 派遣・バイト | Comments(0)
日食見れなかった‥
見れなかったよ、日食。相変わらずのどんより空だし。

でもテーレビで見てたよ。生中継。硫黄島と洋上。周りの景色の色味が変わっていく様子。結構カンドー。なんか知らないけど泣けそうデシタ。

26年後(だっけ?)には是非生で見たいね。その頃までにガンバッてセレブになって‥と思ったら次回は北陸?北関東とかで見れるんだって。船乗りたいトカ思ったのにw
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-22 23:30 | シャカイ派w | Comments(0)
‥寒くね?
7月‥だよね?しかも後半。なのにこの寒さは、、なんか何もヤル気しねーーーい!と気候のせいにしてみる。窓閉めればイイんじゃん!て事をガクシュウした本日。長袖も着てみたよ。でも気分はビミョー‥(-_-;)。

日中のシトシトから夕方には本降りへ。ホントに梅雨明け後なん?これ‥とか思いつつ。ギンコーとチケ代振り込みを明日に回してしまったせっかくの連休(>ダメ)。

今更ながら、ショート丈のレインシューズ買おうか検討中。雨の日テンション上げるアイテム欲しス。が!私が惚れるようなモンは高い。つか、「ながぐつ」なんてコドモの時以来持ってナイヨ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-07-21 22:36 | ジョウキョウ | Comments(0)