<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
お届け春の味w
少し前から、ミョーに「里芋の山椒田楽」食したい気分にサイナマレテ(?)いて、母親にリクエストしておいたトコロ、本日「きゃらぶき」と共にお届けされました。わーーーい!やっぱし時季のモノは美味しいね!カラダにも良さそうだし♪

(←)クルマに積まれてた売り物の花束も1束ゲット。

花にしても野菜にしても山菜にしても、季節に応じて「自然が作ってくれる」って何かスゴクナイ?
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-30 20:00 | エート‥ | Comments(2)
月が笑ってるw
イヤ、肉眼で見るとめっちゃ笑ってたんですけど。チェシャネコのニヤリ並に。

気まぐれで向けてみたケイタイのカメラじゃ、何度撮っても2割り増しのデブに写し出されます。実はコッチが「真実」なのか?と疑ってみます。
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-29 22:00 | エート‥ | Comments(2)
途中下車して‥
バイト帰り、2コ手前のバス停で降りる。モクテキは、新しくOPENしたというカフェの場所チェック。まだNet上にも何の情報も上がって無いし、こんな郊外な場所に出来るカフェって一体どんなん?て気になったので。

場所はすぐにワカッタけど、既に営業時間を終了してるのでメニュー的なモノは確認出来ず。ちっ。フツウのお家っぽいけど、暗くてヨクワカンナイながらもテラスとかあってカワイめの外観?ただ、道路に面した壁に「軽食・喫茶 ○○(←カタカナ)」って表記しちゃう辺りがチョット惜しい(汗)。イナカ仕様はこうでないと、なのか?オヤジ客狙いなのか?
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-28 22:00 | お出掛けレポ | Comments(2)
瞬時に‥
27日。テイガクキュウフキンの振り込みがありました。‥次の瞬間(かどーか知らんが)家賃の引き落としに見舞われるスズメ預金口座。

「畜生、持って行かれたァァ!!」って気分意外のナニモノでも無い(-_-;)。
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-27 23:35 | エート‥ | Comments(2)
ダメェジに変換される日
ニガテな遅番の日‥(-_-;)。まだ5〜6回しかヤッテナイせいかと思っていたけど、11時半→20時半の勤務の中、スズメ時計では18時を回る頃になると一気に「疲労感」がクル事が判明。んでその後はミョーにイラつく。やっぱニガテ。てかコレ、日暮れと共に機能低下って感じ?トリだし?

21時を回って必要以上にグッタリして帰路につくと、普段なら気にも止めないモノまで「NGワード」になってクルから不思議。4カ所程前に住んでた「土地の名前」なんてフツウに思い出せないし、どーでもイイ事なのに、看板で見掛けた同じ名称にどん底まで悲しくなってみる。何だコレ?ヤヴァイなぁ。

しかも電車は強風の影響だかで10分遅れ。2ndルートの終バスにも間に合わない計算で更にガッカリ感に見舞われる。通常ルートにしても、自分の「気分で歩く」のと「歩かざるを得ない」では全然チガウでしょ!今日は寒いし22時回ってるような時間帯。絶対歩く気しないのに。とわいえ、バイト帰りにタクシー使うのバカだし。ハァァァ‥。

真っ暗闇の中空見上げて歩いてたら、いつもより星が綺麗だった。今日のご褒美はコレ?どっかでプラマイ調整されてんのよねーー、トカ考えてみるけど、このプラスは壮大過ぎてどーなん?その場で街の明かり抱えながら泣いてたい気分だったけど、サスガに怪しいのでヤメ。

*写真は「今日の富士山/ガラス越し」
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-26 23:00 | 派遣・バイト | Comments(0)
5:45に目が覚めて‥
「あああ、アラーム鳴るまであと30分あるなァ」と思った時のシアワセ感。しかも「今日バイト無い日じゃん!」と気づいた時の必要以上のお得安堵感。更に「気になるヒトに声掛けて貰えた」ってのが「夢」だったんだ、と気付いた時のビミョーなガッカリ感(笑)。

折角なので『Since 1982』に起こされる前にコーヒー入れてみる朝。ぐっどもーにんぐ♪♪
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-25 05:58 | エート‥ | Comments(2)
イレギュラー繁忙日
前のニッキで「1人体制の時が気分的にラクかも〜」とか述べてた私ですが、金曜日の午前中はミョーに立て込んでタイヘンでした。

ヤケに商品の事訊かれるお客様の多かった事に加え、このラッピング需要の多さわ何?2点贈り物?箱入れ熨斗付き?お待たせしてる間に更に贈り物のお客様。更にこの状況下で何故今レジ列ぶぅぅ!?みたいな(汗)。ホントは4月から始まる「ワインのコース」のお勧めとかしなきゃだったのに全く手が回らず。お客様多かっただけに勿体ない。。

今までオフになる事が多かった金曜日。実は「客多い日」だったのかと思って尋ねると、「魔の金曜日と言われて客来ない日」なのだと(苦笑)。どうやらイレギュラーな繁忙日だったみたい。あ〜〜、ドキドキ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-24 22:00 | 派遣・バイト | Comments(2)
ご近所の生パスタのお店
気になっていた生パスタのお店『ちゃいぶ』に行ってみました。先日バスで会った高校時代のクラスメイトのハルミちゃんとようやく都合が合ったので、彼女の会社帰りに合わせて。

OPEN(たぶん)2〜3年程度の比較的新しめのお店で、ご夫婦二人でキリモリされてるようなこぢんまりな店内でしたが、「生パスタ」をウリにしてるだけあってお味は上々。私が頼んだのは魚介のトマトソース系のパスタ。細麺にトマトソースがしっかり絡む感じでGoodでした。ハルミちゃんが注文した平麺系のパスタにクリームソースも美味しそう。ただ、お酒とか置いている割に夜は20時までってのは早過ぎない?気はしますが。やはし田舎仕様なのでしょうか?食後にはケーキとコーヒーも頂いてキマシタvv

そいえば、写真撮るとか気が行かなかった事を今思い出しマシタ(>_<)。今度はランチタイムの様子も覗いてみたいカナ。つか、何よりも地元グルメ(?)一緒に回れそうなオトモダチが出来てホクホクです♪
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-23 23:48 | 似非グルメ | Comments(2)
2ヶ月経過‥
ショップ店員なアルバイトを始めてちょうど2ヶ月が経過。最初は全てが「オボエル事」で大変でしたが、日々の雑務含む諸々にはサスガに慣れて、精神的負担は「解除」になってます。早番だと、開店準備の9時半→10時の開店→11時半までは1人体制ですが、寧ろ1人のがラク!とか思えてる辺り(笑)。

ただ、「商品」の事は大雑把ながらオボエテるつもりではあるけれど、ワインの「基礎知識」の方のガクシュウをここの所サボリがちな事は、、バレないと良いなぁ‥(汗)。イヤ、ここ完璧にオサエようとすると、まだまだ「緊張状態」継続の日々になってしまう事必至。チョイ抜きながら‥ね(^_^;)。

ほら、「ワインの資格」より先ず目指すのは「CS4のゲット」の方でしょ、実際(笑)。

あ、そだ!今までは「2ヶ月間の試用期間」ってヤツだったのダ。3ヶ月目突入で、−100エンされてた時給が「通常モード」になるのだ。嬉しス♪
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-22 22:00 | 派遣・バイト | Comments(0)
りくりくりく‥
急に思い立ちました。バイト帰り、駅からの最後のバス区間「歩くかぁ!」と決め込んで歩いてみました。バス4分+徒歩8分(=160エン)を、徒歩25分(=0エン)に変換デス。途中、切り通しな地形トカあって(>どんなトコ住んでんだか;)、歩くにはチョット躊躇する区間なので寒いうちは考えられなかったのですが、このくらいの陽気になってしまえば全然平気♪コーコーセーたちが毎朝歩いてるのも励み(?)になったり。つか、バスの時刻表に縛られる事の方がメンドクサク思えて。どんだけ「自由」に生きたいんだか‥。

ただ、今日は雨降りにも関わらず実行しちゃうアタリ。ナニゴトも気分次第なのデス(笑)。
[PR]
by suzukirumina | 2009-04-21 22:42 | エート‥ | Comments(2)