<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
不敵な予感w
うう〜〜〜ん、オナカイタイ日突入(>_<;)。イヤ、今日だけだろうけど。シッカリ休日にアタルのはいつもの事ながら、やはし「日頃の行い」のタマモノだろか?w最近「ツキ」が戻りつつある気がする。「無敵の私」ももうすぐ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-31 20:20 | ジョウキョウ | Comments(0)
ネコ重量の金縛り
たった今!30分タイマーにしてたエアコンがまだ動いてたので、眠りについて20分程度だったと思う。。。。

いつもどおりカラダを横向きにして眠っていたところ、上側にあたる右肩にちょうどまじゃ(ネコ)くらいの重さがどっさりと。が、徐々に重くなるのを感じて「ハッ!」と気付く。私、ネコ飼ってねえ!まじゃイナイ!何なの、この重みはっ?誰っ?不審者にでも入られたかと恐怖するようなリアルな重み。イヤ、でもコレ、、「金縛り」なのか!?

目を開けても薄明かりの中「何か」は見えず、ぐっと押さえつけるような重みだけが続く。カラダを動かそうとしても当然動かない。エアコンの動作音だけがヤケに大きく聞こえ、とても気になる(((゜д゜;)))。

ネコ重量だけあってか、程なく抜けたけど。瞬間、イチバンにとった行動が「エアコン消さなきゃ!」だったのはどーかと思う(汗)。

例の「鏡の呪い」以来2回目の金縛り。あの時は「鎌持ってそーな死に神タイプの方」が立ってたからもっと極上の恐怖感だったケド。今回ネコ(なのか?)だったし。とわいえ、すぐ眠って「続編」に突入すると怖いので、フトンの中からリアルタイムニッキでお届けしてる訳ですが(汗)。んもう、眠いってのにさぁ(-_-)zzZ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-30 01:34 | エート‥ | Comments(2)
春の夜長の考え事‥?
Suica付きのLUMINEカードを使っている。今、オートチャージにしてるので大変便利。更に今度「定期券機能付き」が出て、デザインが今のより良さげだったので切り替えようと届け出用紙送って貰ったのダケド、、考えてみれば、時と場合によって「別ルート」使ったりしている私。ドコを定期区間にしたら良いか‥と考えていたトコロ、来月のシフトが17日勤務(>今月19日で定期作った方が絶対有利だったのだけど、17日だとビミョー(笑))。しかも別ルート余儀なくされる「遅番」も数回組まれてる。全部書類記入して残すは投函状態にしてカバンに入れたものの、思いトドマッテしまった。実は、かなーーり不便ながらもう1ルート、えらく安く行けるバリュールート(笑)発見!今度試してみるつもりw

今日からレギュラーバイトに戻ったら、何だか急に「就業後の時間」が長く感じられるようになって嬉しス。この調子で「自分時間」を有効に取れるセイカツになっていけば成功!
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-29 23:00 | エート‥ | Comments(0)
イタリア人か?おまいわ‥
私  :「どぉーー?美味しいっ?」
小学生:「おいしいっ!!!あなたはカワイイ!」
私  :「おおお!良いコト言うねぇd(>▽<)」
小学生:「d(>▽<)」

なーーんて会話の遣り取りは、セェルストークになっているのか?つか、こんなノリでイイのか?ミョーにコドモにモテる私である(汗)。今日はM社お高めカップアイスのリニュ&新商品PRでした。マジ美味いんだ、あの苺。ワインに比べりゃラクショーこんなん♪
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-28 22:42 | 派遣・バイト | Comments(2)
ぅきゃん!
「スゴイ話」キタかもっ!!!!ナニコレっ!?「想定外」を「現実」にッ!
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-27 19:30 | ジョウキョウ | Comments(0)
もうすぐ4月なのに‥
めちゃ寒です(>_<)。周りの山々、完全雪降ってる感じです。チラリと覗く丹沢山渓の山がガッツリ白いデス。反対側の箱根の明神ヶ岳も、上半分が白い靄の中なのでカクジツに降ってるでしょ、あれは。そんな空気の朝‥

‥は、バスは8分遅れて来るし(>ココ某高校前なので、通学時間と重なると遅れる率高め;)、更に不慣れな中学生イッパイ下車も上乗せで完全予定の電車は逃すし。結構散々!ニッキ書けちゃう時間があるよう(汗)。

デフォルト設定(!)もう1本早いのにしないとダメかなぁ‥?
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-26 08:46 | エート‥ | Comments(2)
泣きつかれるw
「町田事務所の担当さんが困ってるんですぅ」という泣きの要請を受けて、今週土曜日、急遽販促のお仕事に入る事に。

2日程前に町田事務所から「今度の土日ダメーーー?」と留守電入っていたものの、ワラジいっぱい履く程のヨユーの無い私は折り返さず。でももう1度押されたら引き受けちゃうカモ‥?くらいのキモチで居たのですが。今日はトウキョウ事務所の方から泣きつかれました(汗)。

現状レギュラーバイトの方は、金・土が連休で組まれるパターンが多いので、いずれ「土曜 or 日曜のみなら受けられるかも〜〜?」とは考えていたのですが。接客や販売の楽しさ教えてくれた会社だし。でもイキナシは予想外。

「決まった場所」で働くようになったら、「毎回チガウ場所」に出向いて勤務するコトが心理的にエッライ負担に思えるようになった(汗)。でも、事務所のおねいさんに明るくノリ良く頼まれちゃうと、「ま、いっかぁ‥」って気分になっちゃうから不思議。ある意味スゴイ武器だよね。私も装備したいw
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-25 23:40 | 派遣・バイト | Comments(0)
情報キタこれ!
THE ALFEE New Single『桜の実の熟する時/風の詩』発売情報キターーー!5/13(水)発売!両A面シングルだそう。こーゆータイトルは珍しい。

今年でデビュー35周年の彼らが何伝えてくれるのか楽しみ♪

and、現状の不安定っぷり(>w)に自力確保をほぼ断念してた今回の春ツアーですが、オトモダチが5/31のNHKホールのチケットを譲ってくれるって連絡くれて、ダブルで嬉しス!

そうそう!私がライヴで「演った事ナクナイ?」ってギモン抱いてる曲『Destruction』(=意味「破壊」?)。ダークサイド入ってる楽曲+淡々とした坂崎ボーカルの組み合わせで、毎回「聴きたい!」って思ってるのダケド、私が観てないトコロで演ってるのカナ?これ演んないかなぁ‥?
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-24 22:00 | CD・ライヴ関連 | Comments(0)
ハジメテのお給料w
うわーーーい!なんか思いの外嬉しいぞ!ショップ店員デビューして、初めてのお給料。振り込み25日なので、明細だけ先行ですが(笑)。

店長から封に入った明細書なんて渡されると、こういう感じって何かひさびさのせいか、社会人になって初めてお給料貰った時のカンカクを思い出した。あの時は家族の為に使ったんだった。たぶん「外食」だったような‥‥あ!「藍屋」カモしれない!あの頃開拓してたモン、その辺(笑)。

*写真は大雄山線大雄山駅ホームの今朝のツバキ
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-23 22:48 | 派遣・バイト | Comments(3)
雨に打たれて‥
帰ってキタにゃり(>_<、)。

つか、更衣室に傘置きっぱで警備員さんの手荷物チェック受けて外出ちゃったモンで、もう戻るのメンドかったの!その時はビミョーな降りだったし。が、5分も歩くうちに本降りと化し、駅までの15分の道のりでエライ"可哀想なヒト"っぽくなってしまった(涙)。なぁぁにヤッテんだろーー?

でもさ、駅着いてタオルで軽く水気絞って見た目チェックしたら、チョット"ワケアリ"っぽくも見えるビジュアルに仕上がって(?)たモンで(←納得してる辺りw)、しっかりヒタッテ電車に乗る(笑)。

で、乗り換え駅のレストルームに立て掛けた持ち主の居ない「ビニール傘」に出会った時には、「神様がこれを使えと‥?」と本気で信じたね。ぜぇぇったい「くれた」よね?あれ。
[PR]
by suzukirumina | 2009-03-22 23:24 | 派遣・バイト | Comments(0)