<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
無人駅のある風景
てか、夜だし。青い街灯は犯罪抑止効果‥だっけか?

電車1時間に1本しか無いような、切符券売機も無いような、当然のようにICカードも使えない、電車のドアも自動では開かないような路線の19時半の風景。前の公園のベンチで時間潰すのに写真撮ってる私もかなりアヤシイ(-_-;)。
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-31 23:42 | エート‥ | Comments(0)
今日は町田で‥
豪雨やらカミナリやら晴れ間やら盛り沢山。外に居たのでぜぇぇんぶ影響受けた(-_-;)。靴とかビショビショ。明日までに乾くかなぁ?

ていうか町田駅周辺て(雨の時間帯を除いて)ミョーな活気に包まれた町だね(←ダジャレとかでわナイ!)。ビル群の中なのに何処か下町っぽさがあるっていうか。生活者たちの鼓動が聞こえそう。ヨコハマとはまた全然違う。ワカモノとお年寄りも元気元気!

今日1日ヒトとか見てて、チョット好きかもと思った。
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-30 21:44 | 派遣・バイト | Comments(0)
夏休みの宿題を埋めるかのように‥
8月ニッキを埋めようと試みる日(>_<)。
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-29 20:28 | エート‥ | Comments(0)
豪雨‥
でした。ナントナク1日中。庭のモノタチに水あげなくて良いのはずいぶん助かるのだケド。湿気が多いのでエアコン復活デス!ここ数日寒くて必要ナカッタのに‥。天候のせいで鼻腔系統も不調。困った。
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-28 22:00 | エート‥ | Comments(0)
最近持ち歩いてる本
ロジャー E.アレン著『クマのプーさんと学ぶマネジメント』。

手元にあるのは1996年発行の初版本なので、おそらくSuzume Club立ち上げ(>1997年)前後に購入したのでわ?で、最初のサワリしか読んでナイ‥と(汗)。

今、これ買った自分の意図が解んないので、取り敢えず読んでみようかと。学習意欲旺盛だった(かもしれない)あの頃の私に会えるカモ!イヤ、「クマプーカワイカッタから‥」で買ったんじゃないと思‥‥いたい(汗)。
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-27 22:00 | エート‥ | Comments(0)
無印良品の‥
「バスソープ(アボカド)」試してみた。結構ヨカッタ。甘さと気持ちUP的には「マンダリン」の方が上だけど、最近品切れしてる所多くて‥。

これ洗顔にも使えるってクチコミサイトで見掛けたので、今おそるおそるお試し中。洗顔石けんこれで済めば安上がりでイイなぁ>189エン。
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-26 22:00 | キレイ関連 | Comments(0)
Happy Birthday Dear‥
ALFEE!!!!でした。忘れてた。

2008年8月25日は、THE ALFEEの34回目のデビュー記念日!なのだそうです。オメデトー!オメデトーー!!どおりで夢見が良い筈。王子ご出演だった事はナイショなのさw(←言ってるし)

ケェキでお祝い!と思ったものの、雨と寒さにあっけなく挫けました。
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-25 21:44 | エート‥ | Comments(0)
眠いヨ眠いヨ‥
なんかイジョーに眠いヨ。陽気のせいかな?冬眠準備?喉もイタイよ、ナントナク。‥‥これってもしかして風邪なのきゃ?風邪でダルイのきゃ?そんな気もしなくもナイ。でもそんな中見た夢が「超スペシャル」だったのでヨシ!としようw
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-25 13:15 | ジョウキョウ | Comments(0)
閉会式デシタw
菊地圭介氏の作られた曲はオリンピック開会式じゃなくて閉会式で使用でしたね。ちゃんとアナウンサーさんも紹介してくれてたし。「女子十二楽坊を手掛け、中国で活躍される日本人プロデューサーの菊地圭介さん」だって。
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-24 22:00 | TV・ラジオ | Comments(0)
真夏が寒いヨ
なんか寒すぎねいかい‥?しかも珍しく1日中雨降り。今日は某店の売り場(>裏スズw)が超寒かったので更に冷え冷え。

数日前、急激に暑さが退くようになった夜の2日目くらい。目覚めた時の肌寒さに危うく風邪ギリギリライン。ヒューヒューケポケポ(>△<)。窓開けっぱはマズイのね。フトン掛けてないし、パジャマも着てナイや(^_^;)。風邪薬の在庫がナカッタので必死に持ち堪えてみせましたが(汗)。今も迂闊にするソッコーそっち側行きそうな状況。

皆様、ちゃんと温まってから眠りましょう。つか、8月に書く内容?これ。
[PR]
by suzukirumina | 2008-08-23 22:16 | ジョウキョウ | Comments(0)