<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
10月最終ニッキ
今月イッパイ締めの本の装丁デザインもーすぐ終わります。‥ってのをこの時間まで作業してて良いのでしょうか??
今月のSuzume Clubは、いつもに増して多業種に渡ってシゴトしたひと月だったような気がします。Net系、ギフト系、出版系‥。今後に繋げるよう安価ながらガンバッテみた案件、期待してヤッテみたら意外とオモシロミに欠けたシゴト、気分良く作業させて貰えなかったトコロ、ヤッテみて気付く事ってイッパイです。11月はちょっとヒトイキつきたい気分。オリジナルも動かなくては。。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-31 23:00 | 開発ニッキ | Comments(0)
録画事情その後
昨晩の「堂本兄弟」はカロウジテVHSに収める事が出来た。直前に「リモコン通さないで直に録画ボタン押せば録れない?」という盲点に気付いて、その場で数分「録画」してみたら出来たので「よっしゃぁぁ!!」と。でも本番ではアタマ途切れ途切れになった。途中でSTOPしちゃうンだもん。やっぱ不安定。んでも残せないよりマシ。
って、何でまたそんなアキラメ掛けてた「録画」に執着したかっていうと、6日OAの「HEY!×3」、THE ALFEEがゲストで、そのゆかりゲストが桜塚やっくんとキグルミだって言うでわナイですか!きくちPが(笑)。何ソレ?どーゆー関係??スゴイ気になる。ってゆーか、絶対「笑える番組」にチガイナイ!!コレを録れないでどーする!!ってコトで。でも結局不安定っぷりは変わらないのだ。"運が良ければ"録れるカナ?はァァ。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-30 23:45 | TV・ラジオ | Comments(0)
伝説のバンド
そいえば先週、ALFEEのシングルと一緒にサディスティック・ミカ・バンドのアルバム『ナルキッソス』も買ってたのでした。木村カエラ単独では買おうとまでは思わないけど、伝説バンドのオジサンたちの手に掛かってるってコトで是非聴いてみたいナ、と。で、オビとかに書かれてるバンド名、カタカナ表記では「サディスティック・ミカ・バンド」そのものだけど、ジャケットとかの英語表記では「Sadistic Mikaela Band」ってカエラちゃんの名前になってんのね。オシャレだ。フォークルの再結成以来、加藤さんの才能は拾っとくべきだ!と思っている。Mステで「カエラは日本語綺麗に発音するからイイ!英語風に歌うのキライ」って発言されてたのが笑った。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-29 18:44 | CD・ライヴ関連 | Comments(2)
スズメ脳の要求
なーんか「週1くらい休ませろ!」トカ言ってくんのよ。スズメ氏的にはどっちかって言うと「派遣勤務の平日」が気持ち的(>責任感比較デ)に「休日扱い」なので(笑)、1日シゴトに充てられる貴重な土日くらいトバシテ行けや!って感じなのですケド。脳の方が何やらリラクゼーション要求デ困りマス。現実を理解しれ。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-28 20:00 | エート‥ | Comments(2)
強大なキッカケを手に入れた
HDD録画というはいてくを手に入れる為に「Mac新調しるプロジェクト」を発足!!てゆか、ビデオコワレタ。DVDと一体型の結構新しめのコなのに。録画機能だけガ!えう〜〜。今日のMステ‥はまァイイが、日曜の堂本(涙)トカその他諸々ォォ(号泣)。全部ココロのメモリに記憶させるしかっ。この際、「ベッド下の大量ビデオテープ整理計画」も立ち上げよう。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-27 23:28 | エート‥ | Comments(0)
『Innocent Love』
THE ALFEEの1年2カ月振りのシングル1日遅れで本日到着!!1日の疲れをオトし、最上級のリラックス状態で新しい曲と出会ってみる。
1順目、出だしの控え目な桜井ボーカルの優しさにクラリとしながら歌詞を目で追う。数カ所に意外な程直接的な言葉があってハッとする。高見沢の詩はキレイでイヤな部分が無いだけに、抽象的な言葉を並べるだけよりたぶんグッとくる。絶対この曲「泣ける!」と踏んでいたけど案の定。最後の歌詞が過ぎ、ギター+コーラスの頃には号泣していた。来て欲しい時にキテくれるんだぁ!!たぶん彼らに何か言って欲しかったんだと思う。2順目ではさっきは感じなかったボーカルの「強さ」に出会う。ヤラレタ、桜井め(>違)。そしてまた日々の幸せも辛さも、この曲たちに励まされながら生きていくのね、私たちは‥。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-26 22:40 | CD・ライヴ関連 | Comments(0)
本日の研究ニッキ
2階調化したデータって、illustrater上で色変更可能なのって知ってた??スズメ氏愕然!BGトカでツカエナイ?今まで色味合わせたデータ大量に用意してたもん(泣)。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-26 12:30 | デザイン関連 | Comments(2)
に"ゃ〜〜〜!!
アマゾンからのお届けモノがクロネコメール便の「ポスト投函」じゃなくペリカン兄さんの「手渡し」だった!!あああ、帰って来たら不在連絡票がぁぁ。受け取り明日になっちゃうよ〜〜!イノセントラヴぅvVにうっとりする予定だったのにィィ。もーダメ。。
昨日早め早めに薬飲んで休養取ったりしたせいか、今日にはウソのように完治。‥う、ウソだったんか?とチョット疑ってしまう自分。お陰で「風邪だったのー」とは誰にも言えず。シゴト溜まり過ぎ。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-25 19:41 | CD・ライヴ関連 | Comments(1)
ケホケホ‥
カラダが出社準備を拒否るので何かと思えば、どうやら風邪をヒイタご様子。寒気と熱があるのでホンモノです。どーりで昨日から作品仕上げても「不快感」しかオボエナイのもこれでナットク。ある意味スッキリ(?)。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-24 08:04 | ジョウキョウ | Comments(4)
ウソツキ
牧場土日で片付くと思ってイタ作業がミゴト読ミマチガイ。結局今日は派遣休んで、それでも夕方まで掛かって作業。右腕イタイし、肩も痛い(泣)。今回スンゴイ「ヘーワ的」な絵を作成しているのに、何でかココロがシンドイ感じで、そのギャップに鬱になりそー。ウソツキくんです、ぽくわ‥。
(←)この「差し障りの無さ」が私っぽく無くてイヤダナ、って思う。描けるけど、ツマンナイ。
[PR]
by suzukirumina | 2006-10-23 23:38 | 開発ニッキ | Comments(0)