<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
981回目の真実
‥ウソ。これは本日10:00からケータイで同じ番号に掛けたリダイヤル数。ホントはこれに家デンが平行してる訳なので、トテツモナイ数になっちゃいそうデスガ‥(汗)。
クリスマスイヴの武道館チケット、辛うじてゲット出来たのは13:40。繋がったのは家デン。「もう今回はムリ?」って、洗濯したり、昼飯食べながらも、「まだ完売のアナウンス聞いて無いしィ‥」と諦め切れず片手間にリダイヤルしてたらナビ繋がってビックリ。え?まだ取れるの???あきらめない心が明日へのナントカ>コンナ歌詞ナイッケ(笑)。
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-30 15:58 | CD・ライヴ関連 | Comments(2)
隠れ家テキ‥
お昼、会社の近くで超隠れ家的トラットリアを発見!!この辺はもう一通り廻ってしまったカナ?と思っていた所にこの発見はウレシイ。住宅街の中で裏通りの裏!みたいな、前を通るまでは看板すら見えないお店デシタ。
ランチは 1000エンと1500エンのコースがあって、1000エンのコースを注文。3種類程の中から好きなパスタを選べて、サラダとフランスパンと、食後にコーヒー付き。1500エンの方はコレに前菜とデザートが付くみたい。パスタは茹で加減も量も丁度良くて、ココら辺でランチやってるお店の中ではかなりイケテル高評価(>スズメ的)。
一番ポイント高いのがお店の雰囲気。通りに面して開放的で一人で本片手にまったりにもチョットした打ち合わせにも使えそう。家庭的過ぎず(>スズメ氏は食べ物屋さんの「家庭的」がニガテ。外食にそんなモンは求めてナイ)、客も適度に入っていて居心地良い(店の人2vs客1トカも気遣うからキライ)。ここツカエそう♪
密かにディナーメニューにも惹かれるわん。いつか来れるかしら‥??
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-29 21:40 | 派遣・バイト | Comments(0)
シゴト後の打ち合わせ
派遣ハケた後、新宿で打ち合わせ。初顔合わせのクライアントさん。最近このパターン多いなぁ‥。新しい仕事にはいつもワクワク。10月からチョット忙しくなる‥かな。タイミング良く本装丁もキテるしw
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-28 22:00 | 開発ニッキ | Comments(0)
歯科医ランキング
今日は仕事後歯医者デシタ。前々から気になっていたのですが、ココの歯医者やたらと「良い医者ランキング」的本が目に入る。「きっと載っているのね。良い医者をアピールね」とは思っていたのですが、今日は待合室も空いてたしチョイト手にとって見てみると、せ‥先生、、、、「患者が選ぶ良い医者ランキング(*おおよそこんなタイトル)関東地区版」の歯科医部門で「第3位」ィィ!!??なんとォォォ!!そんな高評価な歯医者だったんだ、ココってば(汗)。「ホントに腕イイのォ?」トカ疑っててゴメンナサイ。これ見せられたらもう、任せるしかないかにゃw
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-27 21:38 | エート‥ | Comments(0)
守秘義務ニッキ
今日わ某怪物社キャラの立体化案を提出。好感触!言えないのがくやひーー(>△<)/。
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-26 22:50 | 派遣・バイト | Comments(0)
おはーギ
昨日、"狸ネタ"の為に載せ損なった"この時期グルメ"。これって、おやつなのかご飯なのかイマイチよくワカラナイ。夕飯に食べた。でもきなこーと、ゴマーの中にはあんこーだったので、おやつ度高め。え、お供え??
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-25 22:00 | エート‥ | Comments(0)
狸捕り放題w
※スズメ氏の実家は、一番静岡寄りの神奈川であります。念の為。
実家よりひさびさのTel。そして衝撃の事実がナニゴトも無いように語られる。
母 :最近狸が出るようになってさ‥
娘 :ウソだよーーー!!!(笑)
母 :ホントよ。ワナを仕掛けて中にマドレーヌ入れたら4回も捕れて‥
娘 :ワナって‥。4回って‥。それどーしたの?殺しちゃったの?鍋とか‥
母 :食べないわよ!お父さんが遠くの山に離しに行ったんだけど‥
娘 :4回捕ったって、全部同じのじゃなくて?
母 :全部違う顔だったから‥
娘 :‥‥‥
母 :最初イチジク入れたんだけど掛からなくてね‥
娘 :うん‥
母 :何か無い?って事でたまたまマドレーヌがあって入れたらすぐに掛かってw
娘 :‥‥‥
母 :翌朝見ると中で寝てるのよ
娘 :‥‥‥(想像)
母 :あれはきっと狸たちの間で話題になってて「今度お前行って来い」って順番に‥
娘 :‥‥‥‥‥そ、そうかな?
話聞いてると、裏の家ではイノシシが出没してるトカ。ウチの田んぼでは1度豆の葉っぱを全部鹿(足跡がそれっぽい動物)に食べられたらしい。「ええええっ!!鹿なんて聞いた事ないよーー!!」と驚いていると、隣の町では既に結構農作物が鹿にヤラレテ困っているという事実もあるとか。マジすか!!暫く家を離れてるうちに随分「野生の王国」化してねいですかい?それか「日本昔ばなし」??狸がマドレーヌのお礼に何か持って訪ねて来たりするストーリーならイイのにねぇ。‥何持って来るんだろ?>狸
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-24 23:53 | エート‥ | Comments(7)
サカザキさん発見!
今NHK点けたら、イキナリのサカザキさん(>_<)!!しかもナマレポートでわナイですか!!拓郎さんとかぐや姫のつま恋公演て今日なのね。BSデジタル入らないので中継見れないデスガ‥。憧れの先輩たちのイベントをTV司会なんて坂さんウレシイお役目。しかも現地かぁ。飛び入り出演トカ無いのかしら?(>"二人こうせつ"とかw)長丁場(>13:00から21:30まで)ガンバッテ下さい!!!
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-23 12:54 | CD・ライヴ関連 | Comments(2)
「誰よりもLady Jane」
まさか、「もう一度見たい衣装」な括りでBEAT BOYS映像出るとわ(笑)(>Mステのなんかスペシャル。20周年?)。イヤ、確かに見たい。かわいーもん、アレ。でも、タカミザワさんな人、赤白ボーダーTにセーラーでダボダボ袖(←萌えポイント)でスタンドマイクで振り付きだってぇのに、何故「今より地味」に見えるのか??何かオカシイ(笑)。でも「誰よりもLady Jane」はこの春ツアーでずーっと演ってたので(*えびせん持って海行く締めがこの曲でしたもんねーv)、すんごく懐かしぃぃ!!って感じじゃナイのだよ。
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-22 21:16 | CD・ライヴ関連 | Comments(0)
ヤエちゃんと花火大会
今朝見たユメ。ヤエちゃんと花火大会に行くスズメ氏。何故ヤエちゃん?何故この時期に花火大会?謎ダケド、楽しかったから、ま、いっかぁ。。
ヤエちゃん=小学校の時、校帽のサイズが唯一スズメ氏と同じ54cmだったキレエ系な娘サン。スズメ氏は幼稚園から中学卒業まで、ヤエちゃんとジュンコちゃんとご近所組で毎朝一緒に(絶交(笑)とかしない限り)通ってたの。コドモスズメの基礎トモダチ。図書室で「変なの」を探して報告しあう遊びが懐かしい。結構高尚な遊びでしょ??(>そうか?)
[PR]
by suzukirumina | 2006-09-21 22:00 | エート‥ | Comments(0)