カテゴリ:お出掛けレポ( 52 )
お盆なので‥
いぬっこ
ちょっくら実家に顔出してキタ。御精霊様帰って来てるっていうし。ウチにはウマのお迎え派遣されないので、バス5分+10分で帰ってみた。いぬっこの行動盗み撮りw

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
by suzukirumina | 2017-08-15 22:00 | お出掛けレポ | Comments(0)
白柴詣で‥
白柴詣で白柴様、お腹イッパイwww

LINEスタンプ販売中!
[PR]
by suzukirumina | 2017-01-03 20:05 | お出掛けレポ | Comments(0)
表参道散歩‥
ウソ。髪切って来た。カラーと。いつものHYSTERIA aoyamaさん。11回目だって。すっかり常連ね。冬って髪短い方がバランス取れるじゃん。モコモコ襟元活かしたいので短くして貰った♪

iPhone7のSuicaもデビューしたし。あれ便利,゚.:。+゚それよか今はバッテリーの持ちの良さに衝撃を受けてイル。半日持ち歩いて、帰って30分ゲームやって、それでも残量72%推移してるトカ。マジですかΣ(゜д゜。写真数枚撮ると終了しかける前のコは何だったのか。

さて、ケイタイ機種変以降「イイ感じの流れ」がキテル感じがする私です。凄く。滞っていたのはミニシロの呪いだったですか?ってくらい。逃さないようにイロイロ準備しておかないと‥。

LINEスタンプ販売中!
[PR]
by suzukirumina | 2016-12-19 22:36 | お出掛けレポ | Comments(0)
チョイ気分転換‥
今日はミュゼの施術4回目を受けてキタにゃりーー。雨降りだったけれど、チョイ気分転換になった♪

てか町田ってさ、駅の真上を戦闘機的なの飛ぶの?ナニアレ?デフォなの?三角形っポイの(笑)。ハジメテ見たーーー!!んでさ、タダゴトでない轟音引き連れてんのにヒトビト何かフツーなの。ひとりで「うわーーー」見上げて4〜5機見送っちゃったよ。

LINEスタンプ販売中!スズメロボ & ペンギンカフェ LINEスタンプ販売中!
[PR]
by suzukirumina | 2015-01-06 22:20 | お出掛けレポ | Comments(0)
桜散歩の午後 at アサヒビオガーデン
桜の坂道〜アサヒビール神奈川工場天気はこのあと下り坂。今日を逃したら、桜見られるタイミング完全アウトだろうと思い、「桜散歩」へ出掛けてみる。

桜の坂道を上がると、そこはアサヒビール神奈川工場の敷地。ココ、多種多様な桜が植えられていて、春先は結構長い期間楽しめる。

随分前、ココの工場の観光客向けのショップでバイトしてた事があって、ウンザリする程見てたから知ってるんだいっ♪この坂ひさびさに上ったわ。

これ何桜?けど今日は工場側はスルー。隣接する「アサヒビオガーデン」に桜の気配を感じ、踏み入ってみる。

入口からイキナリ桜メインで整備されてる。何種類かの桜の木が列になるように植えられていて、成長したらかなり楽しい桜の森になるカモ!!

初っ端お出迎えしてくれるこのコは何ていう種類の桜だろう?小振りだけれど、みんな揃ってひたすら上を目差す枝振りがめちゃカワイイ!!コレ好きーー♡

ソメイヨシノ隣にはソメイヨシノくんの列が。

まだ小さい木なので、今は目線の高さで花が見れちゃうのがウレシイかも!w

ソメイヨシノは、見た目可憐で繊細っポクてキュン!だけど、日本の桜前線のメインだぜぇ!!な「俺様感」がハンパ無い(※個人の感想デス)。

池の畔のソメイヨシノビオガーデンの散策路。どんぐり・マツボックリの転がる林の中を奥へ進むと、ビオトープが現れる。夏にはホタル見られる環境。

更に進むとまさかの池!!

静かな水辺のソメイヨシノも結構オツだと思うなの。

カモちゃんファミリーも居たし。デッカイシラサギが飛び立つ所も見た。

てか、駐車場結構クルマ止まっているのに、ココだぁれも居ないんデスケド。

ヤマザクラ独占の水辺空間を堪能出来るスポットよ(笑)。

見上げる位置にあるヤマザクラの透明感ある白もキレイ!!!青空だったら映えたカモね。

そんな「桜散歩な午後」デシタ。また来年!w

場所はココね。

あ!雨降って来ちゃったじゃん(汗)。

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
by suzukirumina | 2014-04-02 18:08 | お出掛けレポ | Comments(0)
Lancersのフリーランス交流会に出掛けてみた
Lancersさんの「47都道府県おじゃまします!フリーランス交流会」というキカク。10日が横浜会場での開催だ、っていうのを前日に届いたメルマガで知って。今確認したら1ヶ月前にも告知されていたのだけれど(汗)。「え?明日?え?え???」とか思いつつ、チョット面白そうだし、イキオイづいてるのの序でだし、って事もあり、参加してみる事に。

いあ、ぶっちゃけそこまで期待して居なかったのですが、良かったです。行って。

フリーランスで活躍されているパネラーお三方のお話とか興味深いですし!!!会社と掛け持ちされながらLancersの案件数十とこなしている男の子とか、まじ見習わなくちゃですし。あと仕事取るコツとか。

別冊宝島のロゴ描かれてるような大御所な方までLancers利用されているとわ!それまでのロットリング主体のやり方をPCでの方法へ移行するには、今までのやり方を"捨てて"進む必要があった、だとか。それでやれてた人なら拘っちゃいそうですが。置いていかないと次が持てないのだそう。色々お話聞けてホント良かったです。

最後1時間ほどの交流会も良かったです。名刺交換会的な。先ほどのパネラーの大御所氏はやっぱりお話が興味深かったです。飲みの席でたまたま隣に居合わせた方と仕事繋がったりする事も多いそうで。そういうの逃さないようにしなくちゃなのだな‥とアラタメテ。

あと、同業や他種色々ですが、ちょこちょこお話聞かせて貰ったり。これからフリーランスで本腰入れたいって人も多かったケド。

クラウドソーシング、キテんのかな?今利用出来るモノを、もっと利用した方が良いのかな?w

あ!あと、今日のイベント会場の場所提供して下さってた某「協働オフィス」さんってのにも興味示しちゃった横浜マニアな私です。ちゃっかり見学と説明して貰えちゃった(笑)。イイなぁ、横浜オフィス。
[PR]
by suzukirumina | 2014-01-10 23:30 | お出掛けレポ | Comments(0)
クリスマスイヴの原宿キディランドなのだけど‥
キディランドのふなっしーコーナー外看板にふなっしーを見掛け、「まさか‥」と思って店内覗けば、1F入口イチバン目立つ位置にふなっしーグッズずらりーーーーーーっ!!!

まじかーーーー?!ふなっしーってそんなにキテルの?確かにあの「薄汚れ感」は見逃せない感じにはなってきてるのは認めるケド。。

今日はこのあと武道館でコイツ観るよ♪ヒャッハーーーーーー!!!←
[PR]
by suzukirumina | 2013-12-24 16:36 | お出掛けレポ | Comments(0)
明治神宮へ行ってみた‥
一昨日、表参道のヘアサロンに行きながら、「明後日(24日)ライヴでまた来るんですーーー♪」ってな話をしていたら、担当してもらっているおねいさん、「だったら!!!行く前に明治神宮へ参拝とか如何です?」と思いも寄らないご提案。ナルホド!それは私じゃ思いつかないプラン!良いカモ(^_-)!!

断然行く気満々になって、明治神宮の事調べてみる。

特に、私でも聞いた事ある「清正井」。ケータイ待受にすると良いとか聞く例のアレ。確かに強力なパワースポットとして有名だけれど、参る時間に気を付けなければいけないと‥。えええ?!ナニソレ!

参るのは出来れば午前中。遅くとも午後2時まで。そこで1日の内でも陰と陽の気がガラリと変わるそうで、かえってマイナスになってしまう時間帯があるのだとか。オソロシイ。

とすると、結構早めに出掛けなくちゃなのでわーーー?

けど、折角の「機会」なのでガンバッテみる事に。当日は10時出発‥とイキタイ所だったけれど、ナントカ11時出発。13時ジャストに明治神宮前駅着。さて、取り敢えず清正井のある神宮御苑へ急ぎましょう!

明治神宮 パワースポットまずは、原宿駅側の第一鳥居をくぐるよ。周辺は正月に備えて準備がされているトコロ。

明治神宮 パワースポット南参道を進むと、小さな沢を越え、奉納された日本酒樽やワイン樽が並んでいる。ワイン樽がこうして並べられてるって珍しいような。参道両脇の杜のその上に覗く高い空がずーーと今回のお供だった。2つめの大鳥居をくぐる。

明治神宮 パワースポット間も無く左手に「明治神宮御苑」の北門。ココから清正井のある御苑内に入れるらしい。入場料¥500。

明治天皇と昭憲皇太后様が特に気に入られて散策されていた名宛なのだそう。そう考えながら散策すると感慨深いものあります。

明治神宮 パワースポットさて、どうしても14時前に参っておきたかったのがコチラ。「清正井」。

ぶっちゃけ、他の方の撮った写真とか見ても、「う゛‥ココ怖くね?」って感想しか持っていなかった井戸なのだけれど、実際、こんこんと湧き出る透き通った水と辺りの情景とセットで見るとスゴク癒やされる空間が展開されていました。浄化されていく感じがワカルう!!写真も森と透き通る空写し込んで明るくキレイに撮れたデショ♪

ブーム最盛期のトキには、整理券配ったり、何時間待ちとかあったそうですが(汗)、、今ではだいぶ落ち着いて来ていて、平日でもある本日は前に2組くらい居た程度。静かな良い場所でした。

この時点で13時45分くらい。これで今日の目標1つクリアね(笑)。


明治神宮 パワースポットあとは神宮にお参りデス。途中に明治天皇と昭憲皇太后の詠まれた歌には、今を憂いているようにも思え、思わず涙出そうになった。

この辺りからiPhoneがめっちゃ不安定になって写真あまり撮れなくなったぁ(>_<)。一瞬神的な何かが作用してか?とか思ったが、先日新iOSにアップグレードしてからもしかしたら不安定だったカモ?というのもあったので、たぶんそっち(-_-;)。

本殿と、有名らしい「夫婦楠」にもご挨拶してキタよ。写真撮ってるこの角度、正に「良縁のエネルギー」頂ける角度じゃない?w人との関わりも、運気も淀みなく流れると良いな‥と願いを込めて。

そそそ!参拝するトキ、先ず住所と氏名を‥というのをドコだかで見掛けてイタのだけれど忘れちゃったので、、願いを用紙に記入してお金包んでお渡し出来るようになっていたので、そっちで書いてきた。

これで何かカクジツにカワッタりなんかしたら、ヘアサロンのおねいさんにもお礼せねば。既に「ふなっしーの飴でイイ?」って予告してあるしねw
[PR]
by suzukirumina | 2013-12-24 15:30 | お出掛けレポ | Comments(0)
表参道の寄り道‥
ヘアサロンの予約入れていたので表参道まで。

A2出口から路地に入ると、なにやら行列‥というか、警備員さん出て店の周りをぐるりと人の列。えええ?何、何??何かイベントあるの?誰来るの???ってくらいの様子。

サロンは目と鼻の先なので、「あれ、ナニゴト?」聞いてみたらば、『FLYING TIGER』って雑貨屋さんが東京初進出した店舗なのだそう。で、特にイベントとかでは無いけれど、メディアで紹介されたりしているせいで10月のオープン以来連日あんな状態なのだという。平日も。休日も。

ナニソレ!!!雑貨屋に入る人の列なの?アレが!?

カワイクて安いモノが多いらしい‥という事で、髪カット終わってからチョイ覗いてみる事に。3時に前通り掛かったトキには店舗周りぐるりと取り囲むほどの列が成されていたけれど、5時過ぎ頃にはソコまででは無く、それでも「入店まで1時間待ち」とアナウンスされていた。急がないし、マァ、いっか。

確かにお値段は手頃。赤をテーマにセレクトしてみた戦利品がコチラw

マグネットボード ¥500
キャンドルホルダー ¥100
封筒 ¥200
カラー紙 ¥300
マグネット ¥200

確かに安いね(笑)。

ただ、レジでのお会計にも店内ほぼ1周列ばされるので、色んなトコロ見て回るとか、途中で気が変わっても商品戻しに行くとか困難なのが難カモ。話題のお店を見てやるかーー、って意気込みのトキじゃないとキビシイか(笑)。

表参道のイルミネーション見ながら帰路に♪
[PR]
by suzukirumina | 2013-12-22 23:55 | お出掛けレポ | Comments(0)
落ち葉とイルミネーション‥
何気ない組み合わせがきれぇだった。思わず立ち止まってパシャリ♪

シカちゃんも浮かび上がる森。
[PR]
by suzukirumina | 2013-12-05 22:42 | お出掛けレポ | Comments(0)