人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不通な日々が待ってイル

現在「NET不通状態」の私が、ガンバッテお届けしていまふ(汗)。

‥たぶん数週間前からNTT経由のデンワがストップしている。理由は言うまでもなく、「料金未払い」の為(´∀`)。何故かNTTだけ銀行引き落としになって無いんだもん。メンドクサイ事この上無し(汗)。

でも、「通話が出来ない」事に気付いたのは、たぶんだいぶ経ってから。家に殆ど居なかったのと、IPデンワ(>普段自動でこっち経由)が使えてたので、不通になってイル事に気付かなかった(汗)。

少し前、FAX送るのにNTT経由の番号押した時ナカナカ送信出来なくてイラッとして(笑)、ケイタイから自分ち掛けてみた時に初めて気付いた。「お客様のご都合で掛かりません」のアナウンスですし。

結局、IP経由でもFAX送受信が出来る事が判明しちゃったり、NETは普通に繋がってたのでそのまま放置致しました。別に困んないじゃーん、と。今朝9:30にNET繋がらなくなるまでは‥∑( ̄口 ̄)。

ぎゃぎゃん!と思って放置中の督促状の封を開けると、「警告文」とか「赤い紙」とかイロイロ届いてました。コワイです(汗)。

急いでコンビニ行って、滞納2カ月分の料金払って、おそるおそる明記の問い合わせ番号にTELしてみる。

人の良さそうなオペレーターのオネイチャンが、
「あ、止まっちゃいましたかーー!スミマセン(汗)」
と対応してくれる。「解約通知」来てたので、ひょっとして番号変わっちゃうかと思ったら、同じ番号で復活出来るみたい。ホッ。

た・だ・し、既に冬季休暇に入ってしまう為、開通は1月5日以降。
「昨日までだったら即復旧出来たんですが‥」
って。ヤラレターーー(>_<)。イヤ、私がワルイんでつケド。

この年末年始はNET無しでオトナシク過ごします。しくしく‥。
by suzukirumina | 2008-12-26 20:32 | エート‥