人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suzume Club Garden‥?

今日は大それたケイカクを思い付いた。その名も「Suzume Club Garden」(←タイトル先行w)計画っ!!

リビングの空きスペースがまだまだ多過ぎてサビシイ。取り敢えずイーゼルでも置いときたい!実際使おうと思ってるんだけど、ディスプレイ用途でもイイや(笑)。序でに買えるモンは無いきゃ?と探っていると、ガーデニング用品が目に付いた。ガーデニング、、良いねぇ!今までそんな事したいと思うような環境や心境じゃ無かったけど、ココんちなら似合いそうw

実はこの前に、どういう経路だったのか園芸屋さんに辿り着いていて、「ブラックベリーラズベリーが鉢植えで育つ」という情報を得ていた私。てことで、6号鉢買わなくちゃーーーー!(笑)

で、改めて園芸屋さん内を見渡せば、カワイイ花の種がイッパイ。最初は庭で鉢植えで育てられて見栄えのするモノ‥と見ていたですが、名前も聞いたこと無いような英国輸入モノの可憐なコたちにミョーに惹かれます。でも最初が気ィ遣いそう。種まきから間引きくらいまで。そこまで本格的にヤルのもどうなん‥‥

‥と思っていた時に、ウチの母親が「切り花売るルート」を持っている事を思い出す。今年から置いて貰える場所も1箇所増えるらしく、だいぶ「稼げる!」と予想しているトカいないトカ。

この際、、趣味じゃ無くマトモに取り組んで一緒に売れるモン作っちゃう!ってのはどうだろう?苗までの気の抜けない期間を日当たりの良いココのリビングで甘やかして(!)育て、ある程度大きくなったら(自分の鉢用残して)山の畑に植え替えちゃう。んで、マトモに育ったら、売っちゃう(>▽<)/。切り花?モノによっては鉢植え、とかさ。

‥イイかもっ!!!

「Suzume Club Garden」ブランドで売れないかしら?スズメセレクト。コレとかコレとかコレとか。「キーロい花」しか作んないの(笑)。コレも入れてもイイ?

早速今日が誕生日の母親(>26歳とか言ってやがる;)にデンワで話してみたら、アッサリ「良いけど?」って事なので(笑)、取り敢えず実験的にヤッテみちゃおーーーーー!って感じデス。

新年度。‥ナントナク「新事業」???
by suzukirumina | 2008-04-02 22:14 | ガーデン計画