人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新セイカツの一片

昨日は夕方近くになってノコノコ起き出した(>絶賛昼夜逆転中!)私。買い物行く気もしないし、このままパジャマのままで過ごしちまうか‥とだらけ気分もあったものの、「イヤ、イカン!」と思い直してテキトーなジャンスカ辺りにチェンジ(笑)。

夕方6時もとっくに回った辺りから、真上の部屋の引っ越し荷物本格搬入らしく、業者の車つけて随分長い時間掛かってる様子。22日から住むって聞いてたもんね。ファミリーだけあって荷物も多そうだ。

8時頃チャイムが鳴るので出ると、上の階のダンナさん。「ベッドが入らないので窓から上げたいんだけど、庭入らせて欲しい」って。「イイですよー!」ってだけだけど、脳内では"着替えててヨカッタぁぁぁぁ(>_<)"と(汗)。これでまだ"好印象"を保てたかッ?

そんなセイカツしてるモンで、今朝も寝たのは朝8時(>シゴトしてたの!)。昼前と昼過ぎに2度程チャイムが鳴ったけど、上の住人さんが「改めてご挨拶します」って仰っていたので、たぶんソレかな、と。しかし、サスガにココでパジャマで寝起き姿で応対するのはイカン!昨日のドリョク(?)が台無しだ!と、申し訳無いけど居留守させて頂きマシタ(-_-;)。

夕方起きて(>やっぱ夕方;)、シャワー浴びてお手入れ系を余念無く(笑)していると、3度目の呼び出し。出るとやはし上のご夫婦でした。ご迷惑掛けるかも、って事で、カステラと洗剤と持ってご挨拶されちゃいました(汗)。高校生のお兄ちゃんと今度中学生になるお兄ちゃん、2人の息子さんが居るんだって。4人家族かぁ。

今まで隣に誰が住んでるかなんて関知しないセイカツしてたんで(>あ!最初のヨコハマの時は一応挨拶したカモ)、何か新鮮で嬉しい感じ、こーゆーの。好印象(>なのか?そもそも)維持出来るようドリョクするぞぉぉ!
by suzukirumina | 2008-03-23 23:42 | ジョウキョウ