人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住んでると気付かない

気が付けば、実家生活に入り込んで既に20日程‥?だいぶ寒さにも慣れ(笑)、昔では気付かなかった「この土地の特徴」ナド改めて発見したりしています。

先ずねー、やっぱ寒い。これは密閉率高いマンションと、築100年超えてるであろう日本家屋との違い‥のような気はしますが。

それでもやっぱし山あるせいで「日照時間短い」ってのと、隣が箱根なせいか「雲が掛かり易い」ってのは、今回スンゴク実感です。洗濯物が乾きニクイっ(>_<)。以前テレビで、ミナミアシガラは降水量が全国平均の1.5倍(だったか?)ってのを聞いた事があるのですが、何かナットクって感じです。マァ、お陰で豊富な水があって、Fフィルムや、最近ではAビールにも使われてるみたいですけど。

それと、富士のじえーたいの演習って今もヤッテるんだね(>当たり前?)。半日「(遠くの)カミナリ?」と思っていた日があった(汗)。

セタガヤからは、冬の空気澄んでる時運が良い時だけ望めた「遠くの台形」が、今は山の合間から超存在感で構えています。未だに見る度、「富士山デカっ!」と言ってイルw
by suzukirumina | 2007-12-18 23:58 | エート‥