人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日より!医者日より

って事で、炎天下の中、日傘片手に桜上水の耳鼻科まで。あつーー。

土曜日は午前診察のみ、って事は、こないだ無駄足してガクシュウしたので午前中に出掛ける。扉を開けると既に「こりゃ時間内にサバキ切れんだろ!」って数の患者さんで待合室はみっしり状態(汗)。ひょえ〜〜、、耳鼻科ってこんなに混むモノなん?やはし腕の良い先生なのだろうか??

超混みで断られるかと思ったら、「だいぶ待ちますが‥」との事だったので待つ。どうやらココは「予約制」が無いようで、初診だろうと通院してる方であろうと受付順に待つ事になるらしい。結局診察室に入れたのは、2時間くらい経った頃だったか。

今受けている歯科の治療が鼻(>イヤ、息しづらいんだって(汗))に影響しているんじゃね?というウタガイで、懸念箇所の仕上げに「待った」を掛けて既に半年。一向に治まる気配もナイし、他の歯の治療も大詰め。次はココを仕上げないと、って段階なので、「良い耳鼻科無いですかー?」と紹介して貰ったのがココ。ぜぇぇったい歯の治療が影響してる!と踏んでる私なので、「その他不具合ナニモナシ!」を証明して貰うだけ、の筈が‥。

「鼻腔が狭くなってますね。鼻炎でしょう。アレルギー性の可能性もありますが‥」
って、えええっ!!何、何、鼻炎て何っ?(汗)
「歯科治療が関係する場合もあるんですが、その場合の症状は〜〜〜なので、今回関係無いですね」
ホントですかぁぁぁ!!!!???

その後確認の為2枚のレントゲン撮るも、やはり歯科治療とは無関係、と。とわいえ、原因がワカラナイのでアレルギーの検査の為採血までも。結果は1週間後?

結局、レントゲンやら採血やら込みでろくせんエン。薬入れたらななせんエン超えですよ、奥さん。ちょっとオォォォ(泣)。

この症状、歯科治療直後、しかも「影響する可能性」も言われていたので確信してたンだけど、違う、ってまだ半信半疑。取り敢えず噴霧薬と飲み薬処方されたので、1週間コレで様子見。うぇぇ、鼻炎て何ーー?鼻水・鼻詰まりわナイんダヨ。息しづらいだけで。

で、夕方最終で歯科だ(笑)。

「関係無いって言われましたーあははー(苦笑)」(←かなり疑ってたので;)と伝えたものの、まだ不安は拭い切れず(>場合によっては違う治療方法になる)なので鼻の症状が引くまでもう暫く待って貰う。

今日は2本仕上げて白い歯に♪うわーい!

ココの歯科、評判が良いだけでなく腕が確かなのは仕上がりでワカルので、あっちもコッチもヤッテしまいたい!って欲が出て来るなのよ。でも確実に数十万単位の出費になるので、「今わ無理ィー」とかカワイソウな子ぶって制御する事になるワケですが(笑)。そのせいなのか(汗)、(保健対象外部分の)支払いは全部終わってからで良いよー、とか、良心的な所も気に入ってイル。110エンだもん、今日。後がコワイか‥(笑)。

世田谷に引っ越して、「ローカルぅ」「何も無いィ」とかモンクばっかの私ですが、、「歯医者がヨカッタ」ってのは一番のポイントかも知れないw(←疑ってたケド;)
by suzukirumina | 2007-06-23 19:05 | ジョウキョウ