人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝込む覚悟デ‥

今日は夕方歯医者でした。通い始めた頃から「ココがいつ痛み出してもオカシクナイ」と警告されてた箇所の治療。最近では「神経を残す施術」が一般的だそうで、後に内部が膿んだりする事を防げるんだって。また数年後に痛くなる、というリスクはあるんだけど(汗)。今回は全面的に歯科医ランキング3位(だっけ?)のココの先生の治療方法に委ねるつもり‥が、スズメ奥歯、削ってみたら思ったより出血が酷かったらしく(>湖のようだった)、「これは神経抜くようかも‥」と本日担当の女の先生。でも残せる可能性が無い訳では無い(>かなり望み薄;)、、と言われるので、痛くなる事覚悟で「残す施術」を選択しました。「この後麻酔切れたら痛むと思うけど、我慢しないで痛み止め飲んでね。もし月曜まで痛み退かないようだったら来て下さい」って脅されドキドキ。明日痛みでのたうち回る事になっても「休み」なんだよね。コワイね‥(汗)。痛みで数日死んでもナントカ生き延びられるように、食料買い込んで帰る。万全。
でも治療終わってからもう3時間経つケド、もう麻酔残ってナイと思うケド、ナントモナイので、、、「生き残り」成功したのカモ??
by suzukirumina | 2006-11-25 20:48 | エート‥