人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電池って寿命あるんだ‥

充電池って寿命あるんだ‥_f0094786_17050121.jpg
と、ハジメテ気付いた7年目ww

いあ、7年間もコレが消耗品だってコト意識しないで使用出来てた方がスゴイか(汗)。

Apple Battery Charger、単3形充電池6本付属。で、2,667円。Appleの洗練されたデザインのクセに意外とコスパ良かったのよね。キーボードとマウスに2本づつと予備って感じで使い回してる。

2011年の東日本大震災のあと、電池品切れ状態のトキってあったじゃん?あの時見つけて「コレいい!絶対役に立つ!!‥ハズ」って即買いした思い出。3/17だもん注文。

1組が全く充電出来無くなって、充電器がコワレタ?と思ったけど、終了なのは電池だよね(^_^;)。最近2組目もアヤシイ感じになって来てるのでそろそろ対策しねいと!なのですが。

Appleじゃ充電池の替え‥どころか、充電器自体ももう取り扱いナイし。てゆーか、最近のAppleのワイヤレスのキーボードもマウスも電池入れる仕様じゃナイってまじ?Σ(゜д゜ドユコト

まぁ、それはさておき。取説読んだら充電式ニッケル水素電池(NiMH)なら使用可能、ってコトで。本体はコレでイケそう。調べてたらこの充電池自体がエネループのOEMなのでは?って噂もあったトカ‥ってコトなのでエネループの充電池もきっと充電出来る‥よね?Amazonのオリジナルのヤツもイケルっポイwとか探ってるトコロなのですが、何か「コレ」ってデザインが無いのどーなの。

イキオイでポチろうかとも思ったけど、明日雪マーク付いてるし、クロネコに余計な試練与えちゃうのもアレなので暫し保留(←ヤサシイw)。


by suzukirumina | 2018-01-21 19:06 | PC・WEB関連