人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアパッツア2回目‥

アクアパッツア2回目‥_f0094786_18171290.jpg
大昔。1週間に1度買い出し出るのもままならないくらい忙しかった時期。当時まだ地域限定のサービスだったセブンイレブンの「セブンミール」を利用してたんだけどさ。わりかし小洒落たメニューがある時のみ狙って食材家までお届けして貰ってた。

中でも「鯛のアクアパッツア」って鯛丸ごと使う洋食がめっちゃ印象残ってて。当時ニッキにも書いたから記事あるかと探したら、2003年のデキゴトらしくてまだこのブログじゃない頃だった(汗)。ケータイでキロクった写真から2003年3月の事と判明w

それ以来振りの「アクアパッツア」挑戦っ!Oisixで鯛とアサリ+ソースのセット見つけてたので、それ使って作ってみた。じゃーーーーん、簡単っ♪

にゃるほど。大体「正解」がどんなモンか解ったので、次回は自力で食材集めて作ってみるよ。たまーーに鯛安いの見掛けたりするし。ソースのイメェジも掴めたwニンニク+唐辛子+オリーブオイル+白ワインベースでしょ?それとコク必要ならアンチョビ‥かな?


by suzukirumina | 2017-05-06 23:58 | 似非グルメ