オリーブ苗とローズマリー‥
オリーブとローズマリー本日仲間に加わったオリーブ苗×3種とローズマリーちゃんです。超かわいいっ!!!

オリーブの木欲しいナーーー‥って探してて、3ポットセットのやつ見つけたので買ってみちゃった。種類は指定出来なかったけど、「ネバディロブロンコ」「マンザニロ」「コロネイキ」の3種が届いた。何となくネバディロブロンコ興味あるなーーー‥って思っていたので激満足っ!!

現在我が家では、タネ発芽させる所から育てたアボカド(笑)だけが唯一「木」って感じになってきてるので、アボカド育つくらいなら他の「木」もイケるんじゃね?って事で以前から憧れてたオリーブの木に手を出してみる事に。もちろん鉢植えにしか出来ないけども。

3〜5000エンとか出してソコソコ樹形の整って木になったコをお届けして貰うより、1本612エンのちっこい苗から様子見ながら育成する方がウチっぽいかな‥と。環境との相性とかあるだろーし、死んでもあんま痛くないくらいの(笑)。ウマク育成出来たとして、そのあと増殖させるトキの目安にもなるカモだしw

それと、同じくずーっと欲しかったローズマリーも同包でw

ローズマリーはテラコッタの鉢に植えて癒やされたい!って願望があったのでさっさと移し替え(笑)。オリーブは‥‥どのくらいのスピードで成長するモノなのかワカンナイので暫くこのままで様子見カナ。ソコソコちゃんとしたプラ鉢植えだったしw


すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
by suzukirumina | 2016-06-19 16:22 | ガーデン計画 | Comments(0)
<< アデリーペンギンで保育園w ペンギンウエディングとか‥ >>