人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余談‥

4月くらいからか、コーヒー煎れるのにペーパードリップからネルドリップに切り替えてるSuzume邸です。チガイのワカルオイシサとか言ってみたいのデス。

んで、Amazonとかのレビューでろか布を「煮出す」「煮出す」書かれてるから、当然「除菌」トカの意味合いだろーーとずっと思ってたワケですが、、ち‥違うね。布の目詰まりが解消されるのね,゚.:。+゚

1杯煎れるのに20分掛かるようになってて、冷めちゃうし、温めながらとか工夫凝らしてたのだけど‥。イヤ何の事無い。フツフツグラグラ時間掛けて、着色も半減するくらい煮出してみたらばフツウにコーヒー落ちるようになったお!おおお!!!

取説に書いて無いのは、ろか布の交換時期が延ばされちゃうからか?w

ハリオ ろか布 ドリップ ウッドネック DFN-1 1~2人用 3枚入り FD-1

ハリオ

スコア:




by suzukirumina | 2015-12-12 19:00 | エート‥