派遣会社のヒト来訪
夕方、勤め始めてハジメテ、派遣会社の営業氏らが来訪。月に1度程度、現状・仕事内容・不満・人間関係など様子を訊ねに来られるというシステム。「今の所オオムネ順調です」と答えてみる。こーゆーのがあると「派遣社員なのよね、私」と実感。海外出張の話が水面下に常に見え隠れするので、その場合の手当や給料面がどうなるのか考えておいて欲しいと伝える。キホンテキに海外行く気はナイ。リスクデカ過ぎ(^_^;)。
[PR]
by suzukirumina | 2006-05-29 20:44 | 派遣・バイト | Comments(3)
Commented by candy_life_k at 2006-05-30 00:36
はじめまして。
私は月に1度、給与明細配りに行く派遣会社の事務員です。
やっぱいろいろあっても、「順調です」なんですかね^^;
慣れてきたら、いろいろと行く度に用事を頼まれますが、大したことは誰も話してくれません。
あはははは~~。
来られても困るのかな・・・、なんて思っちゃったり。
では、失礼しました!
Commented by よこさん at 2006-05-30 11:30 x
 私は派遣をやったことは有りませんが、職場には数名(数社)派遣さんがいたのでちょっとは分かります。
 かつての某派遣会社の営業さんは、建前上「月一度来ます」だったのですが、実際は「担当変わりました」の時しか来なかったりしましたよ。
 毎月ちゃんと来てくれるなら、その派遣会社がちゃんとしたところか、営業さんがちゃんとしている人なのでしょう。
 職場の文句を言ってもいいと思いますよ。
「データ入力だけって話だったのに、電話を取れと言われた」とか。自分が納得しているならいいけど。
 海外出張は嫌だ、って言っちゃっても良かったと思う。
Commented by suzukirumina at 2006-05-30 19:20
>candy_life_kさま
コメントありがとございますー。派遣会社の方ですか!
イヤ、私の場合ホンキでモンダイ無いんでその通りに言ってるだけなんですが(汗)。でも派遣会社の方に来て頂けるのはうれしーですよ。うっかりフツウに社員気分で何でも請け負っちゃいそうになる所に一線を思い出させて貰えますもん。対外的にもね(笑)。
私の所の派遣会社は、担当さんが「どうですか?」的メール入れてくれてたりするので、そこでコミュニケーション取ってますヨ。

>よこさん
毎度ぉ!「海外出張は余程の事が無い限りNG」ってのは、派遣会社さんにも派遣先にも話してますよう。ただいちおー万が一の時の為に手当てトカの条件出して貰っておくのは妥当でしょ。「24時間拘束される事になるんでそれなりに‥」って言ったら、「成る程!そうですよね」ってメモってらしたんで、「‥ヤベェ。言わなきゃ気付かんのか」と多少危機感持った次第デス。
<< 今度は「まちがいさがし」 何故か読売ランド >>