人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‥そんな訳でジモト帰省中

昨日から実家へ帰省中のスズメ氏。実家の庭は、芝や植え込みの濃い緑の中でコイノボリが泳いでいて、いつもの生活からは正に「異空間」な感じで不思議です。空気が濃い。癒される。とわいえ、ぼーーっとしている時間は与えられないのが今の我が家です。
姪っ子のセナさん(小2)は、未だに「ルミコおねえさんて大人なの?」ってギモンらしい。クルマのパーツをアロンアルファと両面テープで直そうとしている我が弟にナニゲに「だっせー」とかツブヤイテみたら、セナに「弟にそんな事言っていいの!?」と注意された。「じゃ、セナはルカくん(弟)にそんな事言わないの?」って聞いてみたら、「‥‥‥言う」って(笑)。イカン!そこで言いくるめちゃイカン!!ホントはダメダヨ。
その弟のルカくん(3才)は、食事の時隣の席で何やらコチラをじーー‥と見てると思ったら、ポツリ「かわいい‥」と(笑)。「か、、カワイイ??」慌てて聞き返す30半ばオンナ(汗)。「ルカくん、偶にスゴイ事言うから‥」ルカママ慌ててフォローに回ってますが、その前にも玄関で「このくつキミのー?おはなちゅいててかわいいね」トカ言われてビックリしてたのダ。イイのか、こんなムスコに育てて(笑)。
‥午後から砂場のある公園へ行って、お買い物ながらゲーセンで遊んで、夕方にはお墓参りして、夕飯にお寿司ご馳走になって帰って参りました。
by suzukirumina | 2006-05-06 22:00 | エート‥