人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいiPadでデモムービーを作る‥

先日仲間に加わってテーブル上でひたすら出番を待っている新しいiPad"シロイノ"くん。いよいよ会期も迫っているので、デモムービーの作成に着手です(>遅っ;)。

先ずは「保護フィルム貼り」(>しかもソコから?)。

こーゆーの初めて。メーカーのデモ映像で手順をカクニン。激肩凝りそーな空気の中、超緊張ながら付着ゴミの排除という嘗て無い程の地味な作業(>_<)。ウッカリゴミ封入とかしちゃうと、せっかくのNew相棒との間にイキナリ亀裂が入る事になりかねないので、この辺は慎重に!!!

フィルム貼る作業も、1度は中心が合わなくて「ああぁぁぁぁぁ‥‥」でしたが、案外簡単に貼り直せる仕様だったので2回目で成功!へぇぇ、キレイに出来るモノなのね!これでシロイノくんも保護られて安心デス!w
新しいiPadでデモムービーを作る‥_f0094786_17191261.jpg
で、肝心のデモ素材。新しいiPadは解像度がハイビジョンテレビ超えの激高。なので、中途半端なサイズの画像用意しても見られるモンじゃ無いとは認識していたので、取り敢えずiPhoneやiPadのデフォルト写真と同サイズで全てのイラストを調整。マァ、全てパスで作成している最近のデータだからこそ融通が利くワケですが。

数枚仕上げた段階で共有させてみる。おおお!!キレイに見えるじゃん!成功!!

しかも無駄にデカいデータ入れても、ものともしない容量が心強い。

40枚ほどのイラストを先日入れたiPhotoアプリのスライドショーで繋いでみただけで、チョット良さげにお見せ出来そうな予感♪


by suzukirumina | 2012-07-01 22:00 | 開発ニッキ