人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝‥

陽射しが強くなる前にテラス前だけでもちょこっと雑草取り‥と思って外に出たら、たまたま前の家のご主人サンと出会す。タイミングずらすのもアレだったので、「おはようございまーーす」な挨拶して庭に出たらば、「いつもキレイに手入れされてますよね。うちもちょっとスッキリさせよう‥」なんて、剪定ばさみ持ち出されてウチの庭に掛かってる庭木をチョコチョコ切って下さるので、ほんの5分か10分程度の草取り‥の筈がヤメるにヤメられなくなった罠(^_^;)。

隣接してる空き地(>たぶん市の所有地)からウチのアパートの庭に絡んで来てるツタまで払って頂けてしまった。スゴク良い方だぁ(>_<)。

そそそ!例の「庭にシソが生える」件、せっかくなので訊ねてみた。植えてるって!!やっぱシソなんだ、アレ(笑)。

「うちから雑草のタネが飛んで行ってスミマセン」て申し訳無さそうに仰るので、「じゃ、シソは戴きますねw」ってコトでw

このアパート建つ前は、更に奥手のアパート&双方の駐車場分も引っくるめて広大な畑‥というか空き地だったんだって、ココ。ゴルフの練習に使ってたって(笑)。ご主人サンもココの出では無いそう(>奥さんがココの人らしい)なので、隣の家の人とも面識無いトカ仰っていて、案外近いモノ感じたり。

そんな話も聞けて、何か有意義な日曜日の朝!‥‥あっ!日曜朝市「卵1パック98エン」買いに行こうと思ってイタのに忘れたでわないか(-_-;)。


by suzukirumina | 2012-05-27 09:58 | エート‥