人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメロボ、ゴーーだっ!!

スズメロボ、ゴーーだっ!!_f0094786_17235792.gif
ついについに!!某絵本大賞に「スズメロボ」でエントリってみたーーーーー!!

タイトルは『スズメロボのネジまきなせいかつ。』これ最後まで悩んだ。まだ「(仮)」付けておきたい感じ‥って、ああっ!「セイカツ」カタカナの方がバランス良かった?だいじぶ??

20時過ぎアタリまで調整で掛かったものの、ナットクいく作品に仕上げられたです。今日になって1シーン追加作成したし。一瞬めちゃ切なめのラストになりそうになって、アリだけどどーしよーー‥トカ迷った。絶対今日の雨降り天候反映してるう(>_<)。でも素材増やしていく内にソレナリに纏まって、マエムキにもダークサイドにも取れるという超ワザ発揮だw

で、本日消印郵送 or 応募フォームからアップロードするのだけど、今日をあと数時間に残した段階でウチのPC圧縮ソフトが入って無いコトに気付いて慌てた。どどどど、、ドコで入手すんの?ココでモタって本日〆切逃したりしたらバカ過ぎだし、時間は迫るしーーー!!!

ワタワタしたけどナントカ出来たデス。ヨカッタ(-_-;)。圧縮掛けても30MBとかあるから送信に時間掛かってチョイ不安でしたが。最終的に22:06応募完了!ホーーーーーっ。一安心。コレで今日思い残すコト無いデス。

13見開き+トビラ1で絵本を仕上げたのはこれがハジメテ。21のトキからデザインやイラストの仕事に携わってキタ自分の集大成!そして、5つくらいからキャラクター描いてた私の、イチバン正当な行き着く場所がココだと、私の中の全部が言ってますw

今回「ロボ」描きながら、こないだ賞取った「Cocoa」はもちろん、「ぷっちーず」なんかも出たがってイルのがすごくワカッテ、作業しながらウズウズしてた。みんな順番待ってる!!そいえば、スズメロボは「ぷっちーず」のシリーズの派生とも言えるのダ。忘れてたケド(笑)。「すずめ」「名札」「ぷっちーず」での検索訪問未だにあるもんね。嬉しい限りデス!

なのでオネガイ!私にその場所を下さい、カミサマ!!!


by suzukirumina | 2011-11-11 23:05 | 開発ニッキ