人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハジメテの‥

フェリシア スプリングメルヘンちゃんの開花!!ホントは3月中旬〜咲き。

実は先月まで平気でオモテで育てていたのだけれど、何度かポットの土凍り付くような寒さを経験させたら、根元の方の葉っぱがヤラレテしまった(涙)。

それからダメな葉っぱオトシテ室内管理に替ええてみた途端、一気にツボミ蓄え状態に。あわわ、部屋の中は春だったか!なんかゴメン(汗)。で、前々からひとりだけ先行ひた走ってたツボミくんが本日開花!キレーな青!!!

残念ながら売り物にするにはちょっとキビシー状況デス。

(←)そんなワケでイキナリリベンジってるwww

種蒔き出来るの2月上旬までって事でギリギリ。この時期蒔きだと開花は5〜6月くらいになる模様。

今度こそ!めざせ、カンペキ株姿!!なのだ。
by suzukirumina | 2011-02-13 15:28 | ガーデン計画