人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ居た!!

オモテのテラスでゴソゴソ音がする。昼間日が傾くまでココで優雅に昼寝して挨拶無しに立ち去ったネコヤローがまた来てんのか?こんな深夜に?と思って窓を開けてみるも、闇の中にネコの気配は無し。暫く暗闇に目を慣らしていると、意外!足元からネズミ大の影がひとつ‥って、ネズミじゃん!!!

ネ‥ネズミ居んの?ネズミ!!体長10センチくらいありそうな立派(?)なネズミ。でも、ウッカリ渋谷の路上トカで見掛けてしまうような凶暴そうなやつと違って細身で素直そう(>想像)な田舎のネズミ。12月の寒空の下で入り込めるお家を探してんのカシラ?年末大掃除でドコカから追い出された?あ!そーいや2件先のお宅が解体してんな。

‥ナドと思いつつ、一瞬、目の前で足を止めている彼にどーやってお引き取り願えばヨイのだ?と迷ってしまった。昼間のネコにお知らせしたい(>_<)。
by suzukirumina | 2010-12-28 01:05 | エート‥