人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000本記念ライヴDVDゲット

昨年11月30日に通算2000本目のライヴを大宮で向かえたTHE ALFEEの当日のライヴの模様を収めたDVD本日発売です。私は参加してませんが、秋ツアーは2本参加してるので、その余韻を手繰り寄せる意味で堪能してみましょうかね。
通常のホールライヴがVTR化される事は稀ダケド、私は野外イベントの「特別感」「ハプニング」より、ホールライヴの「いつもの感じ」「完成度の高さ」がスキです。わりと。
今回アンコールでのお遊び(?)の部分も丸ごと収録されてたのがウレシイ!お笑いよりオモロイのもALFEEの特徴の1つですカラ。
名球会からのブレザーの贈呈も、本気でサプライズ企画だったようで、金田さんからのVTRコメントを受けて、暫しぽかーんと口開いちゃってるだけの3人‥
高「‥名球会入ったの?俺たち」
櫻「こないだ清原が貰って、古田が貰って、で次、俺たちダヨ!」
櫻「‥本物ダヨ。こないだ清原が着てるの見た」
って言ってるの、笑えるケド何かリアルにスゴイ。思わず拍手!
by suzukirumina | 2006-03-29 18:08 | CD・ライヴ関連