人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40日目のコスモスは‥

ワサッと元気(笑)。ワルイ虫も付かず(>超見張ってるしw)、キレイに育ってくれてます♪

「10〜15センチくらいの時に摘心すると上に伸びすぎずにボリュームが出る」とNet上何カ所かで見掛けて、鉢に植え替え直後既にそのくらいの背丈だったので慌てて実行してみたのだけれど。お陰でたぶんイイ感じ。Net情報も役に立ちます!ありがとう。鉢植えなのでそんな背ェ高になられても困るんで時期ギリギリに蒔いたのダケド。現在30センチくらい。

あと、「日の長さを感知してつぼみを付ける」らしいって情報もあって。ヨカッタ、うっかり室内育成トカしたら咲かないトコロだった(汗)。夜間はカーテン越しの光でさえもNGらしいし。

ウチの子咲くのは来月かなぁ??
by suzukirumina | 2010-10-04 20:00 | ガーデン計画