そんでもって結局‥
バイトの最終ENDは「3月15日締め」で、という事に致しました。つーか、気持ち的には希望出してた2月15日で既に終わってるんだけど、この月末に5日間(←減らさせた)と、3月に数日どうしても、ってコトで。

3月のは社員くん家賃の安い部屋に引っ越しの為、トカなんだもん!ナメてんのカヨモンク言いつつ渋々受けちゃう辺り‥アマイなぁ、自分(-_-;)。

で、せっかく納めてたんで「雇用保険」てヤツでも貰ってみるかぁ‥とうっすら画策してたワケですが、あれって加入期間が12ヶ月無いとダメなんだね!これまで貰おう思った事がナカッタんで知らなかった(汗)。

現バイトちょうど丸1年にはなるのだけど、試用期間が2ヶ月あったのでその間加入して無いのよね。って事実を会社と契約してる税理士の先生が連絡くれて(>ううう、親切ぅ(涙))。「出勤日数減らして(>最低基準11日)5月15日までいれば良いのに」って言ってくれたけど、、もしあと1ヶ月程度だったら考えてみる余地あったカモだけど、サスガに5月はムリだぁ!

もうガシガシやりたい事出て来てるし。ネバッテ保険貰える条件満たしてもムダになる可能性も全然あるワケで(つーか、そうじゃないとマズイんだよね)。何といっても既に全然キモチの無い状態であと2ヶ月とか考えられない!って、なんか「恋愛」みたいな言いようダケド(笑)。

「じゃ、3・15まででw」って即決(笑)。

この春は動くぞぉ♪
[PR]
by suzukirumina | 2010-02-24 23:00 | 派遣・バイト | Comments(0)
<< も‥ うささんw >>