人気ブログランキング | 話題のタグを見る

という訳で‥

辞表提出しました。

先日は店長ご解任が発覚で、重いモノ運ばせる訳には行かないし、具合悪そうだしで、ついフォローに回ってしまって言い出せなかったのですが。サスガにヤル気失ってる上に負担増えるのなんて絶対ムリ!

やはし先日のアレはオカシイと、年上新人バイトのHさんも気にしていてくれたようで。つーか、やっぱターゲットにされたの私だけなのね。

気分的にホントに追い込まれてしまっていたらしく、社員来るまではHさんも居るテマエ頑張ってみてたのだけど、辞表提出したあとはもう限界。「ヤル気ないんで帰ってイイ?」と。つーか帰って良い言ったの会社側じゃん。だったらイイじゃん。

「悪い!ゴメン!いちおー来月15日までの日付にしたけど。ダメだ。気分悪いわ。帰るからそれ処理宜しく」って店出ようとしたら、「取り敢えず1時間の休憩で!そのあと戻って来て下さい」言われるんで、もう倒れ込みそうな気分だったけどレストバッチ持って食堂へ。うあ、何ドラマチックな展開作ってるんでしょ思うけど、ホントに居たくナカッタの。一時たりとも。

社食へ着くなり安静にしてる筈の店長のケイタイからデンワがあったけど。出られず。食事穫るような気分でもナカッタのでコーヒーだけ頼んで暫し撃沈。

暫くして再びケイタイが鳴る。少し落ち着いてキテタので今度は出てみる。

「ちょーーーっと心配させないでよ!」と店長。
「ゴメーーーーーン!だーーってヤル気無いなら帰ってイイ言ったじゃん、あのヒトが」
「あの人ヘンだもん」
「ヘンですか(笑)」
「社内でも嫌われてるしさ」
「ーーー(笑)。でも上には認められてる訳でしょ?」
「上にも良くは思われてないよ」
「なんでそんなヒト飼ってんですか!あのヒトが辞めればいーじゃんw」

‥‥なーーんて会話をしたあと、一応今日は戻る事を約束して、だけども気分の悪さは戻らないので1時間半の休憩にさせて貰って。

そのあと何の配慮か、Hさんと30分ほど一緒に休憩取らせて貰えて。私のやり方も店内では売り上げ貢献度は(自分で言うのナンだけど)一目瞭然なので、「謝罪させたらとトドマッテくれる?」なんて言ってくれるけど、謝罪なんてするワケ無いじゃん!されても困るし拒否るが。

救いはアレが「私の仕事を見てなかったヒト」だって事だな。
by suzukirumina | 2010-01-10 23:00 | 派遣・バイト